クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

東京ディズニーシー
15周年記念/期間限定ハーバーショー
「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」

何度観ても愉しいショーです

天候に恵まれているゴールデン・ウィークですが、序盤の強風はパークでも大変だった様で。施設が壊れたり、この15周年ハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」も風バやキャンセルだったり、春/初夏は本当に難しい時期です。

TDS15th_029

当方は幸い4月にフルバージョンを鑑賞出来ましたが、ダンス・音楽共にとても良いですね。途中で「A Whole New World」が組み込まれていてツボでした。良い曲です。ストーリーは・・・ちょっと浅いけど。
プレビュー・ナイトで催されたナイト・バージョンは一層綺麗な様で、この1年間の中で再演して欲しいものです。

TDS15th_030

このハーバーショー、可動式ステージ稼働開始後の恒例ですが、鑑賞場所はミキ広/ザンビ前/リドアイルの3ヶ所。場所によって上陸しないキャラクターも居るので、お目当てがいる場合は注意が必要です。

TDS15th_032

例えば、ミッキーはミキ広、ジェラトーニはリドアイルにしか上陸しないといった具合です。この辺の情報はその手のサイトに溢れているので、是非事前のチェックを。バージに乗ってのハーバー周回はあります。

TDS15th_027

因みに動画を撮影してみたのですが、これは失敗かな。
ピントが背景のフォートレスやプロメテウスにガッチリ合ってしまい、ステージ上の演者へズームした画が全てボヤけてしまいました。ハハッ・・・。一応30分のフルバージョンです。


ジェラトーニもだいぶ見慣れてきたというか、これはこれでアリかと思える様になってきました (笑)

TDS15th_033

それとこの時期ではありますが、早くも日焼けしますので女性はご注意くださいまし。

TDS15th_028

TDS15th_049

個人的には何度観ても観飽きないというか、結構好きなショーです。これから1年間の長旅ですから、アニバーサリー・イヤーを目一杯愉しんでいきたいと思います。