エキサイトシートには、1席に1セットずつ
ヘルメットとグローブが備え付けられています。
正直、使うシーンが想像着かなくないですか?
ヘルメットであれば、
そりゃ打球が飛び込んで来ることもあるでしょうが、
可能性はかなり低いはず。
1試合通して被ってるイメージは持てない、とか。
グローブであれば、
打球をキャッチしてお持ち帰りください、って
そんな都合良く飛んでくるかいな、
っつか、飛んできてもキャッチ出来るかいな、
もとい、1試合通してグローブして観るなんてメンドイ、みたいな。
そういうわけで
「備え付けのヘルメットとグローブ、それ要ります?」編。
ヘルメット着用については次の具合に注意書きがあります。
「試合中は必ずヘルメットをご着用の上、貸しグラブもご利用ください。」と。↓
更にはイニング毎に注意が促されます。↓
とは言え、結局のところ
「現実的にどれくらい打球が飛び込んでくるのか?」
次第みたいなところも。
当然ながら試合毎に状況は異なってくるわけですが、
事実としてこの試合では打球はフライが1球だけ飛び込んできました。
そしてその1球をグラブでミゴトにキャッチしている人が居ました!
奇跡的よね。
・・・なんて話も踏まえつつ、
結論
●ヘルメット着用者は殆ど皆無※
●グラブ着用者は多少居る。前述のとおり実際ミゴトにキャッチした人も。
でもどちらかと言うと選手にボールくださいをアピールする際の
アイコン的な意味合いが強いかも。
※単純な事実です。着用しなくて良いとは言っていません。
そういうわけで、次回は「ボールやサインって貰えるの?」編。