ジャイアンツ・エキサイトシート - 3/9 【シート】 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

Excite_Seat_17



「シートはどうなってる?」編。


まずはエキサイトシートのエリア全体像。

写真は試合終了後に

ホームベース寄りから外野席へ向かって撮影したものです。↓


想像していたよりもずっと座席数は多い印象ですが、

一般販売枠はきっと少数なんでしょうね。

Excite_Seat_12


注目ポイントは2点。↓

 1.ウワサに聞くとおり確かに段差はそれ程無い。

 2.前後列のスペースはかなり広く、足を伸ばせるくらいゆったりしている。

Excite_Seat_13


2005年の開始当時は2列構成だったそうで

2009年から現在の様な4列構成に増設されたのだそうです。


現在の後列C,D列に対して、

前に張り出す形でA,B列が増設されたのでしょうね。↓

Excite_Seat_14


こちらがシート。


クッション・カバー付きで、シート自体も大き目なので

足を伸ばせる点も含めて相当ゆったりと座れます

そしてウワサとおり、ヘルメットとグローブが備え付け。↓

Excite_Seat_11


なるほどね~、これがヘルメットとグローブですか。

使うシーン、ありますかね? ・・・という話はまた別途。↓

Excite_Seat_16


前2列となるA,B列は、

選手と同じグランド上、人工芝に設置されています。


人工芝、気持ちいいですよ。

そして繰り返しますが、足元のスペースは相当広くて快適です。↓

Excite_Seat_15



結論

東京ドームのエキサイトシートは

観客席としてはちょっと見たことが無いくらい

シートサイズ&足元のスペース共にゆったりしていて快適である。

でも生ビールは800円と非常に高い。



次回につづく。