リピなしローソンのパン | 3人の子供のママ☆転勤家族

3人の子供のママ☆転勤家族

主人(昭和生まれ)
私(平成生まれ)
長男(平成生まれ)
長女(平成生まれ)
次男(令和生まれ)
の5人家族です☆
転勤族で関西→九州
マイペースで更新中です!

 

 

 

 

お越しいただき

ありがとうございます☆

 

3人の子供のママ☆

転勤族☆大阪→長崎→鹿児島

九州生まれ九州育ち☆

お酒大好き♡

 

最後までご覧ください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

今日から8月になりましたね!!

 

昨日鹿児島は過去2番目の暑さを

記録したとかしないとか?笑

 

この時期に2番目の暑さとか…

これからどうなるんでしょう…

 

 

今日は朝からいつもはしないところの

掃除をちょっとしたりして

 

子どもたちにもお手伝いしてもらいました!

 

 

長男君は玄関掃除

長女ちゃんは朝顔の水やりついでに

ごみ捨て

次男君は長女ちゃんの付き添い(笑)

 

毎日何かしらは

お手伝いしてもらってます!

 

 

大人になってからできない人間には

なってほしくないのでニヒヒ

 

 

次男君を送り届けてから

久しぶりにパンが食べたくなり

ローソンで購入☆

 

 

 

コーヒーと一緒にいただきました♡

 

でもこの塩焼きそばパン

ちょっと私には

塩辛くてあせる

リピはないかな笑い泣き

 

 

コーヒーはこちらです☆

 

 

 

 

最近はコーヒーやココア

紅茶などいろいろな飲み物

飲んでます(笑)

 

そして我が家のお茶は麦茶ではなく

ルイボスティーです☆

 

私が長女ちゃんかな?

妊娠中に麦茶のにおいや味がダメになって

 

妊婦が飲めて長男君も

飲めたのがルイボスティーだったのです笑い泣き

 

 

それ以降我が家のお茶は

ルイボスティーになりましたとさ(笑)

 

 

いつもイオンのお徳用買ってます(笑)

 

 

 

話は変わりまして…

 

昨日本当に長女&長男に

卵焼き作ってもらいました(笑)

 

 

 

 

我が家は卵焼き作るときは

このニトリの分かれている

フライパンでやってます☆

 

片方にウインナー焼きながら

卵焼き作ってもらいました☆

 

 

最初の一巻きはお手本がてら

私が巻きましたが

それ以外してもらいましたが

 

初めてにしては

二人とも上手で

次からは

最初からしてもらっても

大丈夫そうでした飛び出すハート

 

 

次は卵焼きの味付けは

色々あるということを

教えようかなって思ってます☆

 

 

我が家は大体

適当にだしと醤油を入れてますが

 

塩だけや

だしだけ

甘いやつなど

自分好みの味を見つけて

もらおうかなって♪

 

 

夏休みの時くらいしか

心に余裕をもって

子どもたちに接することが

できない私…

 

平日なんて時間ありませんからね(笑)

 

 

 

さあ!!

子どもたちはプラバンづくりしてるし

何か遊ぶところないか

検索してみよ~(笑)

 

 

 

では☆

 

 

今日も楽しい一日になりますように♡