献立を立ててみました☆ | 3人の子供のママ☆転勤家族

3人の子供のママ☆転勤家族

主人(昭和生まれ)
私(平成生まれ)
長男(平成生まれ)
長女(平成生まれ)
次男(令和生まれ)
の5人家族です☆
転勤族で関西→九州
マイペースで更新中です!

 

 

 

 

お越しいただき

ありがとうございます☆

 

3人の子供のママ☆

転勤族☆大阪→長崎→鹿児島

九州生まれ九州育ち☆

お酒大好き♡

 

最後までご覧ください☆

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

 

昨日言っていた献立の話です☆

 

 

 

 

 

たくさん買ったお肉たち(笑)

 

 

これを毎日朝に献立考えるのも嫌だし

途中で何が残っているのか

絶対分からなくなる!!笑

 

 

 

なので献立を考えてみました!

まあまとめて考えるのも

めんどくさいけどねニヤニヤ

 

 

 

それがこちらです☆

 

 

 



 

 

とりあえずお肉を適当に

振り分けて~

 

メニューを決めれそうなところは決めて

 

野菜は今あるものを使って

副菜を考えて

なくなったらまた買って

考えます(笑)

 

 

 

偏食大魔王&好みバラバラ兄弟

なので献立考えるの大変!!!

 

 

 

献立みてわかるように

もうね和洋中…

 

気にしてられないのよ!!

 

そんなことしていたら

ずっと同じメニューになるからね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

こんなん欲しい!!!

 

ってよく思うけれど

結局買わないんだよね~

 

だって半分は作っても

食べてくれないからねニヤニヤ

 

 

 

でも最近は新しい料理にも

挑戦しています!!

 

やっぱり小学生になってから

新しい食材や調理法にふれて

食べられるものが

増えた気がします!!

 

 

次男君も今の幼稚園になってから

給食がおいしくなったのか

食べる量がふえてきました♪

 

 

 

 

さあ!今日も頑張ろう!!