私の旅行計画の仕方☆鹿児島編 | 3人の子供のママ☆転勤家族

3人の子供のママ☆転勤家族

主人(昭和生まれ)
私(平成生まれ)
長男(平成生まれ)
長女(平成生まれ)
次男(令和生まれ)
の5人家族です☆
転勤族で関西→九州
マイペースで更新中です!

 

 

 

 

お越しいただき

ありがとうございます☆

 

3人の子供のママ☆

転勤族☆大阪→長崎→鹿児島

九州生まれ九州育ち☆

お酒大好き♡

 

最後までご覧ください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

 

夏休みの計画を少しずつ計画中です☆

 

 

鹿児島にいる間に

鹿児島を観光する予定です(笑)

 

 

行く予定なのは今のところ

 

●いおワールド鹿児島水族館

●鹿児島市平川動物園

●天文館

 

 

この3つは行こうと考えています☆

 

 

天文館に行ったのは

7年前が最後かな?

長女ちゃんが0歳の時に

行ったのが最後のはず!!笑

 

 

 

だいぶかわっているのかな?

 

 

っていってもどんなお店が

あったのかももう忘れてますが(笑)

 

 

白熊のかき氷屋さんしか

覚えていない…

 

 

 

 私が旅行の計画をたてるときに

することがいくつかあって…

 

 

 

 

1つはもちろん観光するところ!

そしてルートを決めて

その間かかる時間等も

調べておきます!

 

じゃないと

子供達がまだーー?

 

とうるさいし(笑)

私も時間の配分とか

 

何時までに出ないと

ホテルに着く時間が~って考えてしまう…

 

 

 

これはもう性格なのかな~って

思ってます笑い泣き

 

 

なので過去に主人に計画を

立ててもらったんですが

 

まあ気になって結局自分でも

全部調べなおしたよね(笑)

 

 

あと観光予定の場所の

メモ書きを車に入れておきます☆

 

すぐナビに入力できるように(笑)

 

 

携帯にでもしておけばいいんでしょうが

携帯を開く時間さえおしい私(笑)

 

 

 

2つ目は観光場所で

かかるお金の下調べ!

 
 
どのくらいお金がかかるかの
心構えをしておきたいから(笑)
 
 
というわけでやってみます!笑
 
まずいおワールド鹿児島水族館!
の入館料はこちら★

そして鹿児島市平川動物園!

の入館料はこちら★

今回はどちらも行く予定なので
共通チケット』を
購入する予定です☆
 
 

なのでうちは

大人2人×1600=3200円

小学生2人×770=1540円

幼児1人350円(水族館のみ)

 

なので5090円!!

 

あとホテルは天文館の

近くを予定していて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺のホテルを計画中☆

 

予算は約2万~3万☆

(2泊3日&素泊まりで)

 

 

 

なので観光とホテルだけでも

約3万5千円!!

 

あと天文館に行った時や

ご飯代などがかかるくらいかな?

 

 

こんな感じで大体でも

どのくらいかかるかわかっていれば

主人にも伝えやすいし

予算も取っておけるので♪

 

 

 

あとは行く日時がちゃんと決まって

ホテルも決まったら

今の天文館がどんな感じか調べて

 

お店なども下調べしておこうと

思います!!

 

 

行って帰ってきて

え!?こんなお店あったの~って

後悔したくないので(笑)

 

 

 

 

ではでは☆

 

 

今日も楽しい一日になりますように♡