子どもたちが好きなアニメ☆ | 3人の子供のママ☆転勤家族

3人の子供のママ☆転勤家族

主人(昭和生まれ)
私(平成生まれ)
長男(平成生まれ)
長女(平成生まれ)
次男(令和生まれ)
の5人家族です☆
転勤族で関西→九州
マイペースで更新中です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます☆

 

 

3人の子供のママ☆

転勤族☆

九州生まれ九州育ち☆

お酒大好き♡

 

最後までご覧ください☆

 

 

 

 

愛用中のクレンジング

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

これ一本でクレンジングも

洗顔もできちゃうので

子育て中で忙しい方にもおススメ☆

 

 

 

こんにちは☆

 

 

子どもたちが現在はまっている

アニメが二つあります☆

 

小3~年中の子供です!

 

 

一つ目が…

 

はたらく細胞☆

通称はたさいウインク

 

 

 
 
 

 

 

 

鹿児島では毎週土曜日夕方から

放送中です☆

 

 

これ大人が見ても楽しいし

ちゃんと勉強になる!!笑

 

 

身体の中にはこんな風に

たくさんの種類の細胞があって

頑張ってくれているんだよ~って

話したりしてます!

 

 

先日末っ子が溶連菌になって

熱が高くて大泣ききついよ~って

言っていた時も

 

 

泣き笑いきついね~あせる

でも今末っ子君の中にある

細胞君たちがすごく頑張ってくれているんだよ。

今頑張って戦ってくれているから

もう少し待ってあげようね。

 

 

って話をしたらほんわかえへへ~

って笑ってました(笑)

 

 

そんな感じで説明できるので

見せておいてよかった~って

思いましたニヤニヤ

 

 

漫画もあるし

 

 

 

こんな感じの勉強本もあるので

今度買ってみようかなって思います☆

 

 

楽しみながら勉強できるって

いいですよね♪

 

 

2つ目は…

 

 

最強王図鑑☆

 

これはアマゾンプライムで

視聴しているんですが

長男君がもともと

この最強王シリーズが大好きで

 

 

 

 

このシリーズたくさんあって…

 

動物最強王

異種最強王

水中最強王

ドラゴン最強王

絶滅動物最強王

昆虫最強王

 

などなど…

 

漫画もでましたよ~

 

 

 

 

なので必然的にアニメみてます(笑)

 

これは私にはささらなかったのですが(笑)

今いない恐竜とかもでてくるので

本当にそうなるのかよ~という

冷めた大人なので(笑)

 

 

子供たちはこういうの好きみたいで

何回も繰り返し見ています☆

 

 

最近恐竜大好きっこの

末っ子君はとくに何回も見ています☆

 

 

 

 

今子供たちがはまっているアニメでした☆

 

こういうのを見始めてから

YouTubeを見る機会が

減りました!!

 

 

 

はたらく細胞は他にも

シリーズ?があるみたいなので

夏休み限定で

見れるようにしようか

考え中です☆

 

 

 

 

ではでは☆

 

 

今日も楽しい一日になりますように♡