虫が苦手な私がやっている対策! | 3人の子供のママ☆転勤家族

3人の子供のママ☆転勤家族

主人(昭和生まれ)
私(平成生まれ)
長男(平成生まれ)
長女(平成生まれ)
次男(令和生まれ)
の5人家族です☆
転勤族で関西→九州
マイペースで更新中です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます☆

 

 

3人の子供のママ☆

転勤族☆

九州生まれ九州育ち☆

お酒大好き♡

 

最後までご覧ください☆

 

 

 

 

愛用中のクレンジング

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

これ一本でクレンジングも

洗顔もできちゃうので

子育て中で忙しい方にもおススメ☆

 

 

 

こんにちは☆

 

 

いきなりですが…

 

私は虫が大の苦手ですチーン

 

 

子どもの時はバッタくらいは

触れた記憶がありますが

 

今はそれさえ無理です。

 

 

足元にいるだけで

発狂する。

 

 

大丈夫なのは小さいクモくらい…

 

 

 

なので今日は私が行っている

虫対策を紹介します☆

 

 

まずは引越しをしたら

荷物の整理をする前に行うこと!!

 

 

それは黒キャップを置くこと!!!

 

 

これはもう皆さん必須ですよね!!!

 

 

 

 

本当はこの絵を見るのも嫌なくらいに嫌い

 

 

これの24個入りを買って

置きまくります!!

 

 

置いていないところなんて

ないくらいに!!

 

 

あとはこれももちろんやっています!!!

 

 

 

 

外から入ってくんじゃねーよムキー

 

 

あとはこれもやってます!

 

 

 

 

 

 

とりあえずこれら3つを

引越ししてきてからすぐに行います。

 

 

そのおかげか徹底しだして

早数年…

 

 

全く姿を見ませんニヒヒ

 

 

万が一見つけてしまったとき用に

ちゃんとこれも用意してますよ

 

 

 
 
 
 

 

 

とりあえずここまでは

もちろん皆さんやられますよね?笑

 

やりすぎではないですよね…

嫌いな人にとっては普通!だと思う!!笑

 

 

 

 

あと私が行っているのは

網戸の隙間を極力なくすこと!!

 

 

 

 

 

年数が経っている家を借りることもあるので

だんだん隙間ができてしまって

その隙間から憎き虫が入ってきて

しまうんです!!!!!

 

 

その隙間をなくすためにやってます!!!

 

 

あとはこれを貼れないところの

隙間は養生テープ貼ってます!!

 

 

窓を開けるとき必ずすることは

 

 

ハッカ水をまくこと!!!

 

 

 

 

↑薬局でも売ってますよ!!

 

これを本来なら薄めてスプレーなどを

作って網戸などに吹きかけるんですが…

 

 

 

まあ私はずぼらなので

 

紙コップに数滴たらして

水入れて網戸の隙間から流したり

玄関に撒いたりしています(笑)

 

 

効果は2時間ほどと言われているらしいので

気になる方は2時間ごとに撒きましょう!

 

 

 

ここまでしても小さい虫など

入ってきてしまうことがあります。

 

 

小さい虫ならいいですが

ハエくらいの大きさになってくると

何もせずどこかに閉じ込めて

主人が帰ってくるのを待ちますウインク

 

 

それか近所の子供を呼びます(笑)

 

 

その話はまた今度…(笑)

 

 

 

ではでは☆

 

 

今日から九州のほうは一段と

暑くなりそうなので

皆さん頑張りすぎないようにしましょうね☆

 

 

今日も楽しい一日になりますように♡