音楽聞きながら料理するのが好き(^▽^) | 3人の子供のママ☆転勤家族

3人の子供のママ☆転勤家族

主人(昭和生まれ)
私(平成生まれ)
長男(平成生まれ)
長女(平成生まれ)
次男(令和生まれ)
の5人家族です☆
転勤族で関西→九州
マイペースで更新中です!

 

    

お越しいただき

ありがとうございます☆

 

 

3人の子供のママ

転勤族

九州育ち九州生まれ

お酒が大好き♡

 

 

最後までご覧ください♡

 

 

 

こんにちは☆

 

 

先日は身体の調子もよかったので

買い物に行ってきて

お惣菜を何品か作りましたウインク

 

 

●筑前煮(鶏肉、筍、蓮根、人参、里芋、蒟蒻)

●小松菜と厚揚げの煮物

●やみつきピーマン

●バナナケーキ

●豚汁(豚肉、人参、玉ねぎ、牛蒡、大根)

 





 

こんな感じで作りました☆

 

筑前煮は主人の大好物で

よく作ります!大量に!笑

 

 

でも鶏肉は苦手なので入れなくても…と

よく言われますが、当然却下(笑)

 

 

食べるのはあなただけではないし

鶏肉を入れたほうが私は味が好き酔っ払いラブラブ

 

 

筑前煮をゆっくり食べながら

ゆっくり飲む……酔っ払い

最高ですハート

 

 

 

 

 

豚汁もよく作ります。

 

偏食兄弟が食べられる野菜をたっぷりいれて

ここぞとばかりに野菜を食べてもらう(笑)

 

 

 

たくさん作っておけば

私のお昼ごはんにもなるし!

 

たまにうどんをいれて食べるのが好き酔っ払い

 

 

バナナケーキは長女ちゃんの希望で!

 

っていっても炊飯器任せの適当ケーキ!!

 

 

 

バナナを2本フォークで潰して

そこに卵1個と牛乳を適当に入れて( ´∀` )

今日は豆腐(3つパックのやつを1パック)入れて混ぜる。

 

んでいい硬さになるくらいに

HMをいれてよく混ぜて

バターを塗った炊飯器に流し込んで炊飯!!!

 

 

本当に適当でずぼらのケーキですニヤニヤ

 

 

 

これにチョコを入れることもありますが

今日は忘れていたのでなし!!( ´∀` )

 

 

代わりにほしい人は

チョコソースでもかけてくれニヤニヤ

 

 

 

 

小松菜のやつも主人が好きなやつで

末っ子さんは厚揚げだけ好き(笑)

 

 

 

ピーマンはほとんど主人のお弁当用かな~

 

 

 

あとは今日初めての料理に挑戦する予定です!

インスタで見つけてめっちゃおいしそうだったので!!

 

 

野菜はなすを使っていましたが

まあ子供たちは食べないので

人参とジャガイモで代用☆

 

 

 

お惣菜作るのに時間かかったけど

料理は嫌いじゃないデレデレ

 

 

好きな音楽を聴きながら

ゆっくり作るのが好きです飛び出すハート

 

 

 

 

ではでは☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

皆さんはもう父の日の

 

贈り物は決めましたか??

 

私の実家は酒飲みなので

 

 

 

 こういうおつまみ系や

 

 ビールを贈ることが大体です(笑)

 

 

主人の実家は全く飲まない方たちなので

 

 

 

 

 このような簡単に食べられるような

食品を贈ることが多いです酔っ払い