今日は本当に愚痴です。 | 3人の子供のママ☆転勤家族

3人の子供のママ☆転勤家族

主人(昭和生まれ)
私(平成生まれ)
長男(平成生まれ)
長女(平成生まれ)
次男(令和生まれ)
の5人家族です☆
転勤族で関西→九州
マイペースで更新中です!


    

お越しいただき

ありがとうございます☆


3人の子供のママ

転勤族

九州生まれ九州育ち


最後までご覧ください☆



こんにちは☆

本日は愚痴です。

見たくない方はここまでで
お願いします。













学校や幼稚園に入ったら
写真とか載せても大丈夫ですか?
的な同意書が配られると思います。

私達は主人の意向もあり
全て「拒否」でお願いしていました。

今までの幼稚園や小学校も
それでお願いしていたので
今回の幼稚園や小学校もそうしていました。


なのにホームページに
子供の写真は載ってるし、
(保護者専用のカギとかはなく
だれでも見れるところです)

子供が描いた絵を
スーパーに飾ったらしいんですが
普通にフルネームで名前書いていたらしいです。

同意書書いた意味ありました?


しかもちゃんと出していたのに
「もしかして出してました?」
って‥

確認してないの?

言っちゃ悪いけど
田舎だからそんな必要ないやん?
的な思いなんかな。


それに田舎だから?
連絡網が配られたけど
私同意してないのに
普通に私の番号のってるし。

先生に連絡帳で聞いてみたんです。
「同意書ありましたっけ?」って
そしたら
「ありませんでした。
今後必要なら上にいいます。」

今後ってなに?

今のこと言ってるのに。
意味わからなかった。

やけん先生に直接
「同意書って普通あるんじゃないんですか?」
って聞いてみたら
「そうですね〜」

は?

写真のこともいったら
その日のうちに消されていましたが。


なんだかなぁ〜


あまり普通は〜って
言いたくないんですが
このご時世連絡網がなくなっているところも
多くなっていて
プライバシーなどもうるさく言われているのに
何も言われることもなく
勝手に載せられたことに
イラッとしてしまった。

大体クラスラインあるんですよ?
連絡網必要なんですか?

大体これちゃんと6年間
無くさないで保管していて
必要じゃなくなったら
シュレッダーなりちゃんとわからないように
みんな処分するという確信はどこに?



新しい土地にきて
誰も知り合いがいなくて
誰とも話さない日もたくさんあって
周りに何もなくて気晴らしもなくて
主人や子供達も頑張ってるから
私はそこまでない‥って思っちゃう


いっぱいいっぱいなのに
余計な問題つくらないでくれないかなー



はぁ来たばっかりだけど
元いたところに戻りたくなってきた。



私と違ってそんなこと別によくない?
って思う人もいると思います。
考え方はそれぞれなので。

そういう方はスルーしといて下さい。