湿度やばすぎて1ヶ月でカビ発生 | 3人の子供のママ☆転勤家族

3人の子供のママ☆転勤家族

主人(昭和生まれ)
私(平成生まれ)
長男(平成生まれ)
長女(平成生まれ)
次男(令和生まれ)
の5人家族です☆
転勤族で関西→九州
マイペースで更新中です!


    

お越しいただき

ありがとうございます☆


3人の子供のママ

転勤族

九州生まれ九州育ち


最後までご覧ください☆


こんにちは☆


前半の連休が終わり

束の間のひと休憩(笑)


子供が学校のときだけ

休めます〜笑い泣き



連休の時の話の前に‥


鹿児島に引っ越してきて

本日で1ヶ月‥

なんですが。



ほぼずーーーーと雨やら

天気が悪くてずっと湿度が高かったんです滝汗



そしてどうかなぁ〜って思って

リビングに置いてあるカラーボックスの

裏をみてみると‥ポーンポーンポーン


すでにカビが‥



まだ梅雨にもなってないんですけどーー!?



無理だと悟った私達夫婦は

至急除湿機を買いました(笑)



 

 


こちらを購入〜

除湿をとにかくしたかったので

ハイブリット方式で探して

予算少しオーバーしましたが

こちらに決めました!!



正午に注文をして

同じ九州内だった為か

次の日の夕方には配達されました〜デレデレデレデレ


本当に企業さん&配達のおっちゃん笑

ありがとうございますちゅー



早速届いてすぐつけてみると‥

どんどん温度が上がる!!!


説明書を読むと

除湿強くすると温度上がるよ♡

って書いてあった‥



でも仕方がない!!

今は除湿優先!!

ということで扇風機つけながら

除湿をした結果‥


寝ている間に

タンクが一杯になって

機械とまってました(笑)


どんだけ〜〜〜〜〜(笑)



参考までに‥

鉄筋作りで大体25畳くらい?

部屋3つ分+キッチン

今日朝78%くらいだった湿度が

途中で洗濯物を干して

2時間ほどで66%まで落ちてます!


66%なんで久しぶりにみたよ(笑)



ボーナス待たないでさっさと

買ってよかったですニヤニヤ



ではでは☆





 

 

炭酸水ほぼ毎日飲むので(笑)

いい加減買うのが重くなった‥

配達のおっちゃん‥

すまない‥(笑)