ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

小2 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ3年生
紙テキスト選択

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

こんにちは立ち上がる



公文休会中に算数を強化したいと思い、RISU算数を進めていました飛び出すハート



RISU算数ってなに?という方は、先に関連記事をご覧下さい下矢印


★関連記事★





さて、算数の先取りの1周目はRISU算数にお任せしている我が家飛び出すハート



1〜3年生範囲は既に2巡終わらせていて、4〜6年生範囲を進めていましたが


2023年4月下旬で先に進むのを一旦ストップしていましたパー



その時の記録がこちら下矢印

『【RISU算数】4〜6年生進捗記録【一旦終了】』ご覧いただきありがとうございます6歳なっちゃん(年長)2029年中学受験に向けて家庭学習に取り組み中進研ゼミで1学年上の先取り受講中チャレンジ1年生…リンクameblo.jp



あれから約1年、そろそろなっちゃんの理解度も上がってきた頃かなぁということで

RISU算数を進めることにしましたスター



本当は2ヶ月間がっつりやりたかったけど、紆余曲折あり4月下旬からスタートひらめき



2024年4/20〜6/8まで9ステージトライして、1ステージ途中でストップ、8ステージ終了しました飛び出すハート





​4〜6年生範囲記録【2024年春】


1:ステージ51→4/20〜4/27

【わる数が3桁のわり算】4年生


2:ステージ71→4/28〜5/1

【小数と分数の計算④】5年生


3:ステージ78→4/28〜3列目終了でストップ!

【平均と、くらべ方】5年生


4:ステージ56→5/3〜5/10

【小数のわり算①】4年生


5:ステージ69→5/11〜5/13

【倍数と約数】5年生、復習


6:ステージ57→5/15〜5/19

【およその数・四捨五入】4年生、復習


7:ステージ62→5/25〜5/28

【対称・相似・合同】4年生


8:ステージ64→5/29〜6/3

【さまざまな図形の形】5年生


9:ステージ89→6/4〜6/8

【円周の長さを求めよう】5年生



※1ステージ5列あり、1列5コマずつ並んでいます。なっちゃんは1日5コマの1列ずつ進めていました鉛筆






ステージ78【平均と、比べ方】は2023年3月に挑戦した時は2列目でストップしてましたアセアセ



今回再チャレンジしてみたら、3列目までは行けたので進歩ですねグーキラキラ



4列目からは難しすぎるー!とのことで断念にっこり



全く分かってないのに進めても仕方ないので、また時期が来たら挑戦してもらいます筋肉



ステージ69【倍数と約数】とステージ57【およその数・四捨五入】は先に進む前に確認も兼ねて復習!去年から2回目の挑戦ですキラキラ



前よりスラスラできる!と喜んでいて良かったですニコニコ



既に終わった単元も戻って何回でも出来るのもRISU算数の良いところですねグッ





6月から公文国語を再開して、1日10枚のプリントが増えたため、ほぼ毎日RISU算数を続けるのは一旦中止パー


の予定だったんですが、なっちゃんと話し合って平日に1日1コマずつ進めて、休日2日休みにしようか?という計画になりつつあります電球



公文プリントが軌道に乗ったら再開するため、RISU算数は今はお休み中ですニコニコ



再開後は途中で止まるかもしれませんが、少しずつゆるゆるとでも進めていけたらいいなぁと思いますおねがい


 

ぽってりフラワー算数力を鍛えたい方にオススメぽってりフラワー


車送り迎え不要!手

自宅で自分のペースで学習ができるキラキラ

算数力を鍛えて得意科目へルンルン
 

【年中〜年長さん向け】
・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/axy07a-kids.html

【小学生向け】
・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/axy07a.html


桜1週間のお試しキャンペーン実施中桜
axy07a

 

 

イベントバナー


​早い者勝ち!

リンク先で少しだけ内容が確認出来ます目

思考力鍛えるのに良さそうスター



    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星など

とても励みになります飛び出すハート

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ