こんにちはヒヨコ



11月からスタートしたRISUきっずRISU算数キラキラ



昨年、突然RISU Japanさんからメールが来た時はビックリしましたが、


体験のお話をいただけてとっっても嬉しかったです{emoji:ルンルン}



気になっていたサービスだったので、ドキドキしながらお話をお受けして約2ヶ月間お試しさせていただきました{emoji:ニコニコ}




年中5歳3ヶ月だったなっちゃんはRISUきっずからスタート{emoji:飛び出すハート}



ちょうど良い復習になったようで、サクサク各ステージを進み5日間で全クリアー立ち上がる




その後はRISU算数へ自動移行!



小学校1年生の算数の内容を先取り学習して進めていました鉛筆





RISU算数開始から約2ヶ月経過


RISU算数に入ってから約2ヶ月、どこまで進んだかというと…


(表が見にくくてすみません驚き


1〜3年生までの全46ステージ中20ステージクリアーしました拍手



1ステージには、およそ75〜100問の問題が入っているので


1500〜2000問を解いたことになります驚き



1年生の範囲は全部終了



2年生の範囲は1/2終了



3年生の範囲は1ステージクリア



1番驚いたのは、なっちゃんが自分で選択して3年生の範囲のステージをやっていたことです驚き



思わず「それ、小学3年生の内容だよ?難しいんじゃない?」と聞いてしまいましたアセアセ



難しそうだけど、面白そうだな〜と思って!意外と出来るよチョキ」とニコニコのなっちゃんニコニコ



RISUのメリットはステージが済んだら関連する単元に枝分かれするように次のステージへ進めるところ飛び出すハート



このシステムのおかげで効率良く各単元の学習ができますスター



まさか約2ヶ月で2〜3年生の範囲まで進めるとは!!



なっちゃんに合っていたようで良かったな〜と思いますラブラブ



RISU Japanが考えている算数の勉強方法はこちらの本でも触れることができます指差し




この2ヶ月間、RISUきっず(年中後半〜年長向け)とRISU算数(小学1〜3年生向け)でクリアーしたステージの合計と解いた問題数は…


RISUきっず12ステージ+RISU算数20ステージ=32ステージハッ



問題数は2400〜3200問!!



先取り学習してるとたまに忘れがちなんですが、


我が子、まだ5歳4ヶ月なんですよね…



ここから、親バカ全開です知らんぷり



5歳の子が毎日コツコツ積み重ねて学習を進めるって凄くないですか!?



ログインボーナスは途切れたら勿体無いから、ログインだけはしとこうねー


ついでに5分間だけやったら頑張りポイントもらえるよ。やるときタイマーかけるから声かけてね〜


と声はかけましたひらめき



だけど、無理矢理やらせることは一切なし!



自分で気が向いた時にやりたいように進めてました{emoji:うさぎのぬいぐるみ}



なっちゃんとRISUは相性良かったみたいです飛び出すハート



本当によく頑張りました拍手



次回は『散々RISUが良いって言ってたけど、今後はお金払ってRISU算数続けるの?無料の体験で辞めるの?』という内容や私の率直な感想をお伝えします看板持ち



ぽってりフラワー算数力を鍛えたい方にオススメぽってりフラワー

車送り迎え不要!手

自宅で自分のペースで学習ができるキラキラ

算数力を鍛えて

得意科目にしちゃおうルンルン



【年中〜年長さん向け】
・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/axy07a-kids.html

【小学生向け】

・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/axy07a.html

桜1週間のお試しキャンペーン実施中桜

axy07a

申し込み時に上記のコードを入力すると
1週間のお試し
ができますキラキラ