ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

6歳なっちゃん(年長)
2029年中学受験
に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ1年生紙テキスト選択



こんにちは立ち上がる



ついに、小学校入学前に1〜3年生範囲の2巡目が終了しましたー拍手キラキラ



1巡目は年中さんのとき下矢印


1巡目は1日に進めるコマやステージはなっちゃんにお任せして、約3ヶ月で完了しましたニコニコ





今回は小学校入学まであと半年ということで、準備のためにさんすうバッチリ計画をスタートニコニコ


↑まずは算数の基礎固め!ということで、RISUきっずの2巡目に取り組みましたチョキ




↑RISUきっず終了後は、なっちゃんの希望もありRISU算数の2巡目をスタートして1年生範囲から取り組んでいますOK



1ステージ25コマを20分設定で挑戦鉛筆



あれから約2ヶ月過ぎて、、、



ついに3年生範囲まで終了しました〜拍手キラキラ



小学校入学前に1〜3年生までの算数の各単元を効率よくきっちり学習できるなんてRISU様々ですラブ



なっちゃんにはピッタリの教材ルンルン



約2ヶ月で一通り学習できたということは、入学前にもう一回復習出来るかもニヤリ



母的には3巡目を企んでいますが、なっちゃん的には次に進みたいとの意見が出ているので


RISU算数で4年生範囲に突入しようかなぁと迷っています看板持ち



4年生範囲に入るなら数コマずつ進めてもらうスローペースでいこうかなぁと考え中キョロキョロ





ほとんどの単元を1コマ20分以内に終わらせていたなっちゃんですが、


やはり20分超えた単元もありました!!



1〜3年生の範囲は46ステージある中で9ステージが20分オーバーアセアセ



  20〜30分以内で終了


ぽってりフラワーステージ36わり算④

ぽってりフラワーステージ37わり算⑤

ぽってりフラワーステージ41(2年生)単位・数のはかり方

ぽってりフラワーステージ43小数の基礎と計算

ぽってりフラワーステージ44分数の基礎と計算



  30分以上で終了


ぽってりフラワーステージ31かけ算⑥

ぽってりフラワーステージ32かけ算⑦

ぽってりフラワーステージ39時・分・秒の計算

ぽってりフラワーステージ45計測



ステージ41は2年生範囲、それ以外は3年生範囲でした鉛筆



この単元は4年生範囲に入る前にもう一回チャレンジしてもらいます筋肉



次は1列ずつゆっくり取り組んでもらおうかな目



それらが済んだら4年生範囲スタートの計画でニコニコ





RISUの問題は穴埋め問題です飛び出すハート



だから、年中さん・年長さんでも1〜3年生範囲を解き進めることができましたひらめき



1〜2歳の頃から数字が好きななっちゃんうさぎのぬいぐるみ



この調子で算数を得意科目に出来ると嬉しいなぁと思いますスター





ぽってりフラワー算数力を鍛えたい方にオススメぽってりフラワー


車送り迎え不要!手

自宅で自分のペースで学習ができるキラキラ

算数力を鍛えて得意科目へルンルン

【年中〜年長さん向け】
・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/axy07a-kids.html

【小学生向け】

・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/axy07a.html


桜1週間のお試しキャンペーン実施中桜
axy07a



イベントバナー



    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねフォローなど

とても励みになります飛び出すハート