こんにちは{emoji:立ち上がる}


    

2016年8月生まれ

長女なっちゃんの記録ですスター

フォロー&いいね!
ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ



2021年11月からモニターとしてお試しさせていただき


2022年1月から本契約していたRISU算数{emoji:飛び出すハート}



2月末で退会します{emoji:ひらめき}



理由は事前に決めていた目標を達成したからです!!



RISU算数を利用する時に決めた1つ目の目標は「小学3年生の算数の範囲までクリアーすること電球



現在幼稚園年中さん、5歳5ヶ月のなっちゃんにっこり



RISUきっず&RISU算数を11月からスタートして約3ヶ月


年中・年長〜小学3年生の範囲が終了しました{emoji:ニコニコ}



約3ヶ月でクリアー達成


なっちゃんは算数の4学年先取り完了びっくりマーク




RISUきっず12ステージ&RISU算数46ステージで


解いた問題数4350〜5800問{emoji:鉛筆}



いや〜よく頑張りました拍手



正直、3年生の範囲はなっちゃんの横に座って


問題を噛み砕いて説明することも多々ありましたが


まさかこんな超短期間で4学年先取りまでできるなんて不安



想像以上でしたびっくりマーク



やはり、なっちゃんとRISUきっず&RISU算数の相性バッチリだったようですOK



このままガンガン進むのも一つの手ですが、


私の方針的にこの辺りで進むのは一旦ストップパーハッ



1周目の先取りが出来たので


今度は復習に力を入れて定着させることを優先しようと思いますニコニコ



RISU算数は使用料は一括年払いで払い戻しなし



休会制度(使用料+別途毎月550円必要)もあるので


最初は休会しようと思っていましたが


最長で6ヶ月以内しかお休みできない。



6ヶ月後は年長さんの夏休みくらい…


そこまでにしっかり固めるのは難しいかなーと判断悲しい



なっちゃんの場合、


ガンガン進みすぎて1年間全くステージを進めなくても


利用料は毎月上限の9350円かかる計算アセアセ



流石に全く進まないのに


同じ金額だけかかるのはコスパが悪すぎる凝視



なので残りの使用料は必要経費だったと割り切り


一旦退会して、利用料としてかかるはずだった金額を温存ハート



落ち着いて今までの範囲を復習をすることに決めました!!



理由はRISUの本に書いてあった言葉に共感したから電球



重要な4単元を理解しておかないと次の内容が理解できないだけでなく、統計的に見ても多くの子どもが苦手としている単元です。



重要な4単元とは



2〜3桁の位の理解(小学1〜2年生)



図形の組み立て 立体の基礎(小学2年生)



目盛りの読み方(小学2年生)



円と直径・半径の理解(小学3年生)



『これら4つを重点的に復習することで、これらの項目につながる単元のつまずきが解消されることが多くあります。』



この4単元、1〜3年生の範囲なんですよね〜ニコニコ



なっちゃんはRISU算数で一通りはやったとはいえ


タブレットの穴埋め問題なので、完全に自力で解けたとは言えません{emoji:アセアセ}



なので、今後のためにも復習は必須{emoji:びっくりマーク}



しかも、多くの子が苦手としているなら早いうちに基礎固めが出来れば有利かもよだれなんて思っちゃうわけです{emoji:笑}



主にはこうした理由から我が家は4年生の範囲に入る前にRISU算数は一旦ストップすることにしましたパー



3年生の範囲の市販のワーク何冊かを自力で6割以上解けるくらいまでRISU算数の復習が完了したら先に進もうかな〜と考え中看板持ち



該当学年になるまでまだまだ時間はあるので


ゆるゆると理解を深めていこうと思いますルンルン



『4年生以降は低学年の基礎固めがある程度済んでから本格的に進む』



我が家ではこういう決断をしました、というご報告でした飛び出すハート



ちなみに、退会したい時はマイページからメールで申請→RISUから返事がくる→そのメールに5日以内に返信することで翌月末で退会となります電球



我が家は1月末のギリギリまで悩んだけど


2月中に終わりそうだと判断して


退会申請しました!



予定より早めにラストまで辿り着いたのでホッとしましたほんわか



退会を検討する時はお早めに!!


そして連絡時期は1ヶ月前をお忘れなく!!



ぽってりフラワー算数力を鍛えたい方にオススメぽってりフラワー

車送り迎え不要!手

自宅で自分のペースで学習ができるキラキラ

小学校入学前に算数力を鍛えて

得意科目にしちゃおうルンルン



【年中〜年長さん向け】
・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/axy07a-kids.html
【小学生向け】
・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/axy07a.html

桜1週間のお試しキャンペーン実施中桜
axy07a

申し込み時に上記のコードを入力すると
1週間のお試しができます
キラキラ

多くの方にお試しいただきましたニコニコ

ありがとうございますお願いラブラブ


(こっそり情報追記)


RISU算数が3月から新サービスの提供をスタートするそうです


その名もRISU英語{emoji:飛び出すハート}


世界で学ばれている英会話スクールベルリッツの


外国人教師による英語レッスン動画が


タブレットに届くそうですにっこり


高品質英語レッスン動画が見放題0円!


RISU算数のオプションとして追加費用なしで申し込み可能らしいです。


1月中に知りたかったー!


もう少しRISU算数続けとけばよかったかな…おねだり



{emoji:下矢印}関連記事はコチラ下矢印