ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

小1 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ2年生紙テキスト選択

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

こんにちは立ち上がる



ワオの公開テストを受けてきました〜鉛筆



1年生は学力診断テストでした指差し



4〜6年生は学力・思考力診断テストとのことです電球



実はこのテストを受けるのは3回目!



1回目は飛び級申し込みしたらダメだったという、、、ね昇天



詳細はこちらの記事をご覧ください下矢印



あれも1年前なのか、懐かしいにっこり



塾によって飛び級OKかどうか異なるので、皆さんはお気をつけくださいー赤ちゃんぴえん



2回目は、ちゃんと1年生になってから受けたテスト!笑



この時のテストの結果、まだブログに書いてなかったですねびっくり



今回のテストと比較するためにも、近々記録を残す予定です鉛筆





今回の学力テストは、1年生は国語と算数の2科目飛び出すハート



1科目30分の100点満点のテストでした看板持ち



3月のテストの出題範囲は



国語が漢字の読み、ことばの知識、読解



算数がたし算・ひき算、長さ・かさ、形づくり、たし算・ひき算の文章題



とのことでした



実際のテストを見た感じ、ほぼその通りでしたねひらめき




ワオのテストは試験後に問題用紙と解答用紙が回収されて、持ち帰り用のまっさらな問題用紙を新たにくれます。



なっちゃん曰く、家でもう一回解いて答え合わせをしてみてね!とのことらしいです看板持ち



なっちゃんは答えをほぼ覚えて帰ってくれてたので、さっくり自己採点してみましたぽってりフラワー



その前に、今回の手応えを聞いたところ


国語は答え配られてすぐ確認したら1問間違えてたー!あれ分かんなかったんだよね…ぐすん算数は100点の自信あるよ!


とのことでした爆笑



それでは、自己採点の結果は…





国語・算数ともに90点台の予想です電球



今のところ、どちらも2問間違い!



ここ抜けてたのかー!!!!っていうのが分かって、すごく参考になったテストでしたおねがい



また結果が出たら記録を残しますねぽってりフラワー



今回は初めて説明会にも参加してきましたキラキラ



この地域の中学受験と高校受験の情報を分かりやすく教えてくれてとても参考になりましたーラブ



このお話の詳細はアメ限にてお願い



やっぱり早くから情報を仕入れて対応を考えるって必要ですねにっこり



そして、その地域に合わせた情報から判断するのも大事だなぁと感じました看板持ち



イベントバナー











イベントバナー


★こちらの記事もどうぞ★


    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星など

とても励みになります飛び出すハート

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ