ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

3歳 ハルくん
発達がゆっくりめな幼稚園児
体を動かすのが大好き
立ち上がる

小1 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎


 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

こんにちは立ち上がる



以前紹介したクレタクラス下矢印




興味を持ってくださった方が増えているようでとても嬉しいですルンルン



今回は、ハルくんとなっちゃんが実際にやってみて感じたメリット・デメリットについて紹介します指差し



  クレタクラスのメリット


・3歳から楽しく算数の学習ができる。



・スモールステップで学習が進むため、つまずく心配が少ない。



・算数の基礎をしっかり固められる。



・少しずつステージが開放されるため、一度にやりすぎないから飽きない。



・「明日もまたやりたい!」で、毎日の学習習慣が身につく。





  ​クレタクラスのデメリット


・今までどんどん先取り学習をしてきた子には内容が物足りない。



・計画的に毎日1つずつステージが解放されていくので、自分のペースで先に進むことができない。




初月50%OFFの1900円で受講可能!


紹介コード
↓↓↓

0F0727
(0はどちらも数字です)



こちらのリンクから
アプリをダウンロードできます
下矢印



紹介コード利用の手順は

上のリンクをタップ

アプリをダウンロード

案内に従って情報を入力

④『7日間無料体験を今すぐ体験
というページの下部にある
紹介コードを入力するをタップ

紹介コードを入力する

サブスクに進む

という流れになります飛び出すハート





子どもが夢中になる
算数レッスンを今すぐ始めましょう
飛び出すハート




実際に利用してみて、ハルくんタイプの子にはクレタクラスは向いているけど


なっちゃんタイプの子には向いていないなぁと感じました電球



詳しく言うと、なっちゃんのように既に勉強習慣が身についていて、自分でどんどん先に学んでいきたいタイプには合いませんアセアセ



一方で、ハルくんのように


まだ勉強習慣が身についていなくて、算数の勉強もまだ始めたばかり(小学生内容まで達していない)で、ワークなどの勉強色の強いものが苦手な子にはとても合っている教材ですねキラキラ




なっちゃんはじっと座るのも苦じゃなく、鉛筆で文字を書き始めるのも比較的早かったのですが


ハルくんはなっちゃんとは正反対で、じっと座るのも書くのも苦手なタイプアセアセ



そのため、勉強の導入はタブレットで取り組む方がやりやすいなぁと実感しました電球



また、『ふれあい物語』という学習アニメ部分がしっかり算数の内容なのに


子どもにとっては勉強をしているというよりも本当にただ楽しいアニメを観ている感覚なので、楽しく学べるのは嬉しいポイントですね!



そして、その延長線上でインプットしたものをすぐにアウトプットできる作りなのも、学んだことが定着しやすくて良きですねキラキラ





一度解放されたステージは戻って取り組むことが出来るので


エバングハウスの忘却曲線に合わせて何度でも復習することも可能ですグッ





費用に関してですが、3パターン選べますコインたち



①年間サブスク 1年間43000円(月額3583円)

→契約は自動更新、いつでもキャンセル可能



②一年買い切り 1年間45000円(月額3750円)

→契約の自動更新無し



③月額サブスク 月額3800円

→契約自動更新、いつでも自動更新可能



入会時に紹介コード「0F0272」を入力すると、


月額3800円が50%オフの1900円で受講可能ですニコニコ



また、最初の1日分のレッスンを体験したあと


1年プラン(①年間サブスク)の12000円引きクーポンがもらえます飛び出すハート



このクーポンを使うと、①年間サブスクの年額43000円が12000円引きの


年額31000円(月額約2583円)になりますおねがい



クレタクラスが気になる方は、とってもお得なこのキャンペーン期間中にぜひ試してみてくださいね指差し





ぽってりフラワークレタクラスぽってりフラワー


紹介コード
↓↓↓
0F0272
(0はどちらも数字です)



紹介コードを入力すると初月50%OFF!


1ヶ月3800円

↓↓↓

1900で受講可能!



下矢印アプリDLはこちらからどうぞ下矢印



紹介コード利用の手順は

上のリンクをタップ

アプリをダウンロード

案内に従って情報を入力

④『7日間無料体験を今すぐ体験
というページの下部にある
紹介コードを入力するをタップ

紹介コードを入力する

サブスクに進む

という流れになります飛び出すハート
 


​紹介コードの使い方はこちら




3回のクレタクラスの紹介記事をご覧いただきありがとうございましたおねがい



レッスン内容など質問がありましたら、コメントかメッセージにお願いしますぽってりフラワー



    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星など

とても励みになります飛び出すハート

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ