ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

3歳 ハルくん
発達がゆっくりめな幼稚園児
体を動かすのが大好き
立ち上がる

小1 なっちゃん

2029年中学受験に向けて
家庭学習に取り組み中
炎


 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

こんにちは立ち上がる



前回ご紹介したクレタクラス下矢印


すでに興味を持ってくださった方もいたようでとても嬉しいですルンルン



今回は【クレタクラスのレッスンについて】、【レベル1とレベル4の違いについて】のお話ですひらめき



まず、【クレタクラスのレッスンについて】ご紹介します電球



前回もお伝えした通りコースは4つあります指差し



【レベル1】3〜4歳児


【レベル2】4〜5歳児


【レベル3】5〜6歳児


【レベル4】6歳〜



年齢は目安で、最初に選んだレベルを途中で変更することも可能ですOK



レベル1はクレタクラスの入門編という位置付けです電球





算数へ興味を持つようにアニメが作られていて


そこから、数や図形、空間などの論理的な考え方の理解へと繋がりますキラキラ


また、数字感覚と計算能力、空間幾何学能力、論理推測力及び手作業などの能力を養うことができる学習プランとなっていますおねがい



1日15分楽しみながら算数の力も学習習慣も身につくなんて嬉しいですよねルンルン



初月50%OFFの1900円で受講可能!


紹介コード
↓↓↓

0F0727
(0はどちらも数字です)



こちらのリンクから
アプリをダウンロードできます
下矢印



紹介コード利用の手順は

上のリンクをタップ

アプリをダウンロード

案内に従って情報を入力

④『7日間無料体験を今すぐ体験
というページの下部にある
紹介コードを入力するをタップ

紹介コードを入力する

サブスクに進む

という流れになります飛び出すハート





子どもが夢中になる
算数レッスンを今すぐ始めましょう
飛び出すハート





具体的には、レベル1は以下のような計画で学習が進みます下矢印






1ユニットが4週間で完了する作りになっていて、


1週は月曜日〜金曜日までの5日間のレッスン構成になっています鉛筆


 ユニット1の1周目


​ユニット1の4周目


レッスンが完了すると星マークがつきます星



毎日1レッスンずつ鍵が開いて取り組みが可能になります鉛筆



学習習慣を身につけるため、毎日1レッスンずつ取り組むのが理想的ですが


もし溜めてしまっても戻って取り組むことも可能ですOK



1レッスン15分かつ、土日はレッスンがないので


習い事などある人も無理なく続けられるのではないでしょうか?



紹介コード→0F0727




1レッスンの構成はこんな感じです下矢印




レベル1は、


・ふれあい物語(学習アニメ)


・やってみよう(選択問題)


・言ってみよう(口頭で説明)


・学習レポート(取り組みの記録)


・もん太と通話(様々な話題に触れる)


の5つに分かれていますキラキラ



ハルくんはアニメもん太と通話がお気に入り目がハート


私が促さなくても自分から「クレタクラスやりたいな〜」って催促してきてくれます爆笑



本人はお勉強をしている意識は全くなくて、楽しいアニメ&ゲーム感覚ですね照れ



アニメもただ観るだけでなく、途中に習ったことを確認する問題が挟まっています指差し




そして、アニメが終わった後は【やってみよう】で習ったことの復習もできますグッ


そして、ここがクレタクラスの凄いところキラキラ

習ったことを自分の言葉でアウトプットも出来るようになっています気づき





上矢印このように【言ってみよう】では、習ったことをマイクに向かって自分の言葉で話す訓練ができます電球



ハルくんはまだ1人でスラスラ言えないので、私が問題の絵を見ながらサポートする質問をして答える形式にしています看板持ち



一方、なっちゃんはというと


最初は「どうやってやるの?難しい…」と言っていましたが、何度も取り組んでいるうちに今では1人できちんと学んだことを自分の言葉で説明できるようになってきました飛び出すハート



【言ってみよう】で録音した音源はあとから学習レポートで確認することができます指差し



この子どもが自分の言葉で話すというアウトプット方法はクレタクラスと他の算数学習アプリとの違いかなぁと思いましたルンルン





次に、【レベル1とレベル4の違いについて】です電球 



ちなみにレベル4は、学校で身につける知識+より発展した内容が学べる作りになっています電球





レベル1とレベル4の違いは、もん太と電話の有無計算問題の有無ですね流れ星



レベル1にはもん太と電話があって、アニメに出てくるキャラクター『もん太』とテレビ電話ができますスマホ



レベル4にはモンタの電話はなくて、代わりに計算問題が出来るようになっています鉛筆





なっちゃんは「私もモンタと電話したいな〜!ハルくんいいなぁおねだり」と羨ましがっていました笑





次回は、ハルくんとなっちゃんが実際にやってみて感じたメリット・デメリットについて紹介します飛び出すハート


 

ぽってりフラワークレタクラスぽってりフラワー


紹介コード
↓↓↓
0F0272
(0はどちらも数字です)



紹介コードを入力すると初月50%OFF!


1ヶ月3800円

↓↓↓

1900で受講可能!



下矢印アプリDLはこちらからどうぞ下矢印



紹介コード利用の手順は

上のリンクをタップ

アプリをダウンロード

案内に従って情報を入力

④『7日間無料体験を今すぐ体験
というページの下部にある
紹介コードを入力するをタップ

紹介コードを入力する

サブスクに進む

という流れになります飛び出すハート
 

 

クレタクラスが気になるなぁという方は、


ぜひキャンペーン期間中お試しくださいルンルン


    

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星など

とても励みになります飛び出すハート

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2029年度(本人・親)へ