ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ

6歳なっちゃん(年長)
2029年中学受験
に向けて
家庭学習に取り組み中
炎



進研ゼミで
1学年上の
先取り受講中鉛筆

チャレンジ1年生紙テキスト選択



こんにちは立ち上がる



今日は最近スタートしたワークシリーズです飛び出すハート



なっちゃんが気に入っている点描写鉛筆



サイパーの点描写から始まり、、、


点描写を気に入ってピグマリオンの点描写①〜④をまとめ買いバレエ



楽しすぎて4冊があっという間に終了スター







早く次の点描写を買って欲しい!」と散々リクエストされていたけど、他のワークもやって欲しいので少し期間を空けようと勝手に決めてしばらくスルーキョロキョロ



そして、やっと購入しました!!



熱いリクエストに応えて2冊買いグッ





今は点描写-立体図形①-を進めています鉛筆



点描写④の後半はこんな感じ下矢印の複雑な図で、結構苦戦していましたが




立体図形もなかなか手強い驚き



最初の方は表紙に書いてある様な、シンプルな立体図形なんですが


ページが進むと、点も増えて複雑な立体図形も出てきて難易度もグッと上がりますアセアセ



最後の方の3ページは1問30秒で見本の図をよく覚えて、見ないで写しましょうという指示があり、ハードルも高めスノボ



なっちゃんは最初はカウントタイマーで30秒測って覚えてやってみたけど、まぁ覚えきれないですよね笑い泣き



覚えているところまでは見ないで描いて、その後は見てもオッケーという指示を無視したゆるゆる進行でした昇天



あと、フリーハンドで描く時と定規を使って描く時のミックス取り組みを続けてます指差し




ピグマリオンの立体図形シリーズの点描写は点描写に慣れてきて難易度高めの図形をガッツリやりたい人向けなのかもしれません真顔



約1週間で立体図形①を終わらせたなっちゃんうさぎのぬいぐるみ



立体図形②は序盤からハードルがぐぐぐっと上がっていますガーン



今のところ②にも果敢に挑戦しているので、図形を書くことに慣れる目的でゆるゆるコツコツとラストまで進められると良いなぁと思いますひらめき



なっちゃん本人は難しい、、、と言いつつ楽しんでいるのが救いかなニコニコ



これビックリなのが、対象が年長児〜小学校低学年なんですよね…真顔



上級編すぎやしませんか!?笑い泣き



小学校低学年までにこれくらい出来ることが望ましいということか…キョロキョロ



だけど、私的には小学校中学年くらいでもう一回取り組みたいワークだなぁと思いました飛び出すハート




気になる方は、ぜひチャレンジしてみてくださいキラキラ



前回紹介したワークはこちら下矢印



応援ありがとうございます流れ星




    

​最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォロー流れ星
応援クリックなど

とても励みになります飛び出すハート