『ワーホリ行った息子(到着編)』 | 50歳からの人生デザイン:自分らしい道を見つける

50歳からの人生デザイン:自分らしい道を見つける

もうすぐ50歳を迎える事になり、これから第二の人生を始めるにあたり、ブログに挑戦しようと思いました。
日々の事、老後資金の事、子供の事、同居の事など綴っていこうと思います。

 

 

 

無事に着いてにっこり

 

 

 

 

 

朝からSINナンバーとBCIDを

取りに行き部屋の契約へ

 

 

 

    

SIN (Social Insurance Number)

カナダで働く場合に必要になるのがSINナンバーです。カナダ人、永住者、短期滞在者であるかどうかにかかわらず、カナダで労働する場合は必ず取得する必要があります。

との事です

 

 

私は息子に聞くまでこういう物があることさえ

全く知りませんでした驚きガーン

 

 

 

 

    

BCID(British Columbia Identification Card)のことでカナダの運転免許証を持っていない方のための身分証明書です。ICBCからブリティッシュコロンビア州公認のIDとして発行されます。顔写真付きのID(身分証明書)のカードですのでパスポートと同じ扱いとなります。

 

 

ってきり運転免許証やと思ってた凝視

 

 

 

とりあえずこの2つを取り

部屋の契約へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思った以上に広い部屋だったけど

かなり汚かったので

着いて早々掃除機かけて

ホウキでホコリを取ったらしい無気力

 

 

海外は部屋を引き渡す時に掃除しないのか?真顔

 

 

もしこれからカナダへ留学やワーホリにと

考えている方がいれば参考にして

欲しいのですが

 

 

 

ベッドのサイズが先に分かれば

 

シーツは買って行く事

をおすすめします

 

なぜなら着いてすぐに

新しいシーツで寝れますグッ

 

 

時差や移動の疲れ

英語で話すストレスなどで

疲れると思います

 

 

息子は疲れすぎて

そのまま寝てたみたいやけどふとん1

 

 

計画的には

銀行とSIMの契約も行くはずだったのですが

 

 

そうはなかなかいかないものですね

 

 

現地時間AM4時に起きた息子ダッシュ

時差大丈夫かぁ

 

 

父の日のプレゼント

 

 

イベントバナー

 

 

まだ間に合うかな?

間に合わなくても届いたら

嬉しいよね〜ウインク

 

 

 

 

 

 

 

私は離れている父にハーゲンダッツをチョコ

 

 

 

 

 
 
 
 

​50歳間近私のおすすめ楽天購入品

 




 

​読んでくれてありがとうございます

 

 

読者登録してね

 
ポチっとお願いしますラブラブ
ポチっとお願いしますラブラブ