子の心配するのは親の役目 | 50歳からの人生デザイン:自分らしい道を見つける

50歳からの人生デザイン:自分らしい道を見つける

もうすぐ50歳を迎える事になり、これから第二の人生を始めるにあたり、ブログに挑戦しようと思いました。
日々の事、老後資金の事、子供の事、同居の事など綴っていこうと思います。

 

訪問してくれてありがとうございます。

あんです。
50歳手前にしてブログをはじめました。
日々のこと、子供のこと、老後のことetc.
毎日投稿していきます。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

子の心配するのは親の役目

 

 

大学に行かない息子は

 

まずはバイト探しをしました

 

最初にマクドの面接に行ったのですが

 

落ちて、なぜか

 

スタバに受かりました笑

 

 

本人はスタバに行きたいとずっと言ってたので

 

結果オーライでしたよ

 

 

 

そして、念願の初海外へ行くことになります

 

 

それも初海外はバックパッカーで驚き

 

 

カナダ、ロサンゼルス、サンフランシスコへ

 

 

約2週間行きました

 

 

飛行機代を安く浮かせるために

 

 

韓国で乗り換えて

 

 

次はシアトルへ

 

 

そして目的地バンクーバー

 

 

初めての海外、初めての一人旅

 

 

直行便で行ってくれたら安心なのに

 

 

それでは面白くないとのこと

 

 

色んな国に行けて、飛行機代も安くついて

 

 

一石二鳥〜ウインク

 

 

とのこと

 

 

それもバックパッカーアセアセ

 

 

 

飛行機から泊まるとこまで全て

 

自分でやり遂げたのですが

 

不安で仕方なかったです

 

 

 

一人で行くことに不安はないのか

 

聞いてみると

 

「楽しみしかないラブ

 

とのこと

 

 

 

幼稚園の頃から、一人でなんでも

 

行けるようにと

 

キャンプでも一人で参加させたり

 

私の実家(九州)にも一人で飛行機

 

乗って行ってました

 

 

あぁ、こういう子にしたのは私やな

 

と、いいのか悪いのか

 

 

 

子の心配するのは親の役目

 

 

 

そう思うしかないですねネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

​50歳間近のおすすめ楽天購入品

 



 

​いつも読んでくれてありがとうございます

 

 

読者登録してね