レポート提出(Dear...ViViD Color) | オールバックな私と井伊直弼

オールバックな私と井伊直弼

オールバックな私と井伊直弼

※びびっどライブat大阪ミューズ公演でのネタバレを含みます。大丈夫な方のみスクロール願います。

ViViDライブお疲れさまですー!

楽しかった!

もう最初にイヴたんが登場してきたときからきゃぁぁあああああああかわいいいいいってきゃあきゃあ言ってましたwwおかげで次の日はあんまり声が出ませんでしたww

演奏始まってアクロス→butterflyってきて、もうすでに汗だく^^

で、やってくれたのは、
・キミコイ
・星の雨
・プレシャス
・睡蓮人
・波紋
・ていくおふ
・ムゲカナ
・リスク
などなど(順番はバラバラで何曲かとんでます汗)だったんですが、シンちゃんのM字開脚へなちょこヘドバン見れて良かった!^^あと、演奏中にイヴたん頭でリズムとってんだけど、頭を前後に平行に動かすしイヴたん鼻高いからニワトリにしか見えない罠wwもちろん鼻がくちばしですwwかわいい^^←

からのMC入ったんだけど、星の雨のとき、シンちゃんがなんっかいも「最高だなぁ~」っていうことから始まって、こーきんぐが最高だなぁ~を言い始め、イヴたんに振っても最高だなぁ~しか言わないwwお前ら厨2病かwwりょうがは電波で相変わらず日本語話せてないしwww

そして、今回の衣装のコンセプトみたいなのをこーきんぐが一人一人聞いてったんだけど、まずイヴたん、自慢の筋肉が見えるノースリーブ衣装一枚の下は何も着てないって言ったら、ファンから脱げぇぇえええええって言われたからじゃあ脱がせて?ってwwwおい筋肉ww何を言うてけつかっとるwwもちろんこれでどあ子さんの頭が禿げ散らかったことは言うまでもありません^^イヴたんかわいいよイヴたんハスハス(*´Д`)=з次、りょうが。今回はお腹出してなくって基本的に厚着らしく、そこでシンちゃんが、りょうがは脱いだらすごいもんね!エヴァの初号機みたい!ってwwお前それ絶対誉めてねぇだろwwで、カリスマボーカリストシンちゃんは金色のキンキラ衣装の上に白のジャケット羽織ってて。わたし最初見たとき裸ジャケットにしか見えなくて、うわっきっもちわるって思ってたんですが、本人はカリスマをイメージしたとのこと^^キンキラ=カリスマwwとんだどきゅんだなwwさすが仮面ライダーシンは違いますwwてゆーか、シンちゃんタッキー&翼みたいになってしまったとか言ってたけど、たきつばに謝れww最後にれのれの。れのは?って話振られたとき、ファンの子が馬!って叫んだからシンちゃんがそれ拾って馬馬言い始めるwwもう彼が馬フェイスだと言うことは触れないであげてwwで、れのれのは白い布を巻きつけたみたいな衣装で、走れメロスをイメージしたとかwwでも確かに…と思えちゃう衣装なあたりがもうさすがですwwそしてこーきんぐが、え?何ス?何ス?って聞き始め、みんなでホースと連呼wwたくさん厨2がいるよwwてゆーか何ス?って聞き方wwそれから、れのれのにMC任せたら?みたいな雰囲気になったんだけど、れのれのも最後は開き直って、俺に任せたら馬バンドになるぜ?とかwwしたらシンちゃんが、俺ディープインパクト!とかまた意味わかんないこと言い出してwwでもシンちゃんはあんよ短いから道産子だよwwで、れのれのが俺の上に乗る武さんポジションの人は誰とか聞いたとき、シンちゃんが、操縦する人だよね!ってww操縦ってwwおみゃー、騎手って言葉を知らないのか^^さすがワンダーボーイ^^シンちゃん義務教育からやり直してこいwwからのイヴたんで、れのの足音は?ってこーきんぐに聞かれて、パカッパカッパカッって答えるイヴたん禿げかわいい^^wwイヴたんはお砂糖とだいぶの筋肉でできてますからね^^天使!^^シンちゃんとれのれのが話してるときにりょうがが話に入ってきたんだけど声小さくてなに言ってるかわかんない^^相変わらずだな^^声張れやww

で、ふざけた内容のMCが終わって、新曲のリロードやってくれて。ドラム殺しの曲なんだけど、もうこーきんぐのドラムがまじでかっこよくてどうしようもなかった…!さすがデキる子!金子!

本編終了してからシンちゃんが、ちゃんとアンコール呼んでね?呼んでくれるまで帰らないでずっと待ってるから!って言いつつ、東京まで車で6時間かかっちゃうんだけど、れのさん使ったら30分で帰れるんだけどねとかwwもうすっかりれのれのはお馬さんで定着だなwwれのれののお誕生日にはニンジンケーキ作ってあげるよww

からのアンコールで、シンちゃんだけツアーTシャツの上に白いシャツ羽織って出てきて、れのれのに、ボーカルだからってシャツ羽織ってんなよみたいに言われて、シンちゃんは期待を裏切らずに、だって今までのボーカルが上になんか羽織ってんだもん!とかww今までって、おみゃー今までのボーカルの何を見てきたんだww

曲は何やってくれたかあんま覚えてないんだけど、BLUEフルでしてくれた!やるとは思ってたけど、ほんとにやってくれるとやっぱり嬉しいね^^

で、シンちゃんが日武のこと言って、やっぱり今までにないくらい不安で、でも俺らは変わらずにお前らのことを離さないみたいなこと言ってて、ViViD頑張ってんだしわたしも頑張んなきゃなって思ってたんだけど、最後に、ViViDの音楽が支えですとかいう温かい内容の言葉を手紙とかレターでもらえて幸せですってww手紙とレターは一緒だよシンちゃん…!それにうんうん頷いてるみんなww最後なのに、ちょっと感動したのに、やっぱり彼は最後までどきゅんでしたwwクスクス笑っちゃったよごめんね^^

そしてライブ終了後、ペットボトルとか色々投げてくれるんだけど、イヴたんがどこに投げよっかなって客席見渡してるときに偶然ばちって目があって(てゆーかわたしはイヴたんしか見てなかったんですが^^)、にこってやったら(すいませんニヤッかもしれませんww)イヴたんもにこってやってくれたように見えて、ヤバい絶対投げてくれる!って思ったら案の定投げてくれて、でも無事キャッチとはいかずww前にいた子がおもっきりジャンプして持ってってしまいましたww悔しいけど人生こんなもんだよねww次は絶対キャッチするよ天使ちゃん待っててね!^^←

そしてなんやかんやでライブ会場出るとこで、スタッフさんがViViDのトレカが入ってるチラシ(フライヤー?)配ってて、絶対イヴたんを引いてやると思ってもらったら見事にイヴたんでしたwwなにこれ怖いwwただの執念でしかないwwもしやスタッフのおっちゃんにまで天使ちゃんにハスハスしてることバレてる…?wwしかもやっぱりトレカのイヴたんもかわいいいいいいいいいなにこれ天使でしかない!筋肉!天使!筋肉!ハスハスハスハスハスハスwww←

すいませんすいません、たくさん吐き出したら楽になりました^^要はわたしがずっとイヴたんにぴぎゃーってなってたっていう話です^^ViViDのライブはすっごく楽しくって、時間なんてあっという間でした…><

行く前までは、日武決定やらなんやらでぐだぐだ言ってたわたしですが。やっぱり、メジャーでやってく上である程度妥協はしないといけないところはあるのかなぁとは思うのですが、ViViDには(ViViDにも)万人うけするための曲なんて作ってほしくないとか、経験年数が短いから日武っていうでっかいとこでやる不安っていうんじゃなくて、でかいとこでやることによって今までのViViDはなくなってしまうのかなっていうことが不安だとかそんなの嫌だとかぐだぐだ言ってましたが。

実際ライブ行って本人たちを目の前にして、楽しそうな表情見てたらそんなんどうでもいいなぁと。ViViDはViViDで、結局わたしは楽しそうにライブしてるViViDが好き!ほんとただそれだけで良いと思いました^^

なので、日武は絶対行きます!全力でイヴたんを愛でてきます(((^-^)))←


わたし目線なレポな上になんか無駄に長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとらし^^

ろくにレポ書ける時間とかなかったから電車乗ってるときとかにちまちま書いてたのですが、気がつけば3000字超えてましたww長ぇwwそして自分きもちわるいww

政治心理学のレポートは3000字×3回らしく、きっつい講義とのことでしたが、この分だと乗り切れそうですね^^←

嘘ですすいません3回は勘弁して←

ではではノシ