しんたろう君の事と 幸せ便りと | 山梨 保護猫のあ~ちゃん保育園

山梨 保護猫のあ~ちゃん保育園

山梨で保護猫保育園をしている黒猫あ~ちゃんです。

預かった猫ちゃん 保護した猫ちゃんの 居残り組の触れな〜ずとの生活や里親募集の事を書いていきます

こんにちは黒猫あ~ちゃんです

今日は やっと猫風邪が良くなった
しんたろう君のワクチン2回目をしてもらう為に病院🏥

午前中行って来ました しんたろう君は
1月に保育園に来て もう何度病院に行ったかな爆笑

ウイルスチェックで陽性になってしまい
里親募集は出来ないままでした

今回ウイルスチェックももう一度
でもやはり陽性でした
(felv猫白血病ウイルス)が陽性でした

1つの希望は
このリーフレットにあった事
発症しないまま長生きできる子もいると
そして感染した時はストレスのない生活環境で現れた症状を和らげてあげる治療が主となります。と

前に見たブログに保護した子が白血病とわかったけど だからと言って 何もかわらずに いつものように普通に生活するだけだと

そうなんです 先住猫ちゃんがいなくて
しんたろう君だけを 家族にしてくれる方で 病気の事を理解してくれるそんな方がいれば しんたろう君も里親募集してみようかなと 1つの希望がニコニコ
で 里親募集する事に✌️

病院から帰ってのしんたろう君
ワクチンしたからね少しおとなしくしててねウインク

クローバークローバークローバークローバークローバー
ここからは幸せ便り
今年の夏?秋?に10才になる

エイト君とみーすけ君兄弟
ずっと仲良しだね 幸せだね💕

そして 昨年6月に家族が出来た
たまちゃん今はシャチちゃん

一昨年の秋生まれだから もう1才半だね
すごーく優しいお顔になって 幸せがお顔に現れてるよおねがい

とっても面白い動画も

シャチちゃんが ぬいぐるみと遊びたくて必死に運び出してる姿 この後コタツに入れて上げたそうですよ照れ

そしてシャチちゃん達(先住ちゃんのうにちゃん)家族は4月にお引越しするそうです。
頑張ってね2人🐱を連れてお引越し
 シャチちゃん達が使わなかった猫ベットを 子猫にと持ってきて下さいました

又仔猫が今年来た時には 使わせてもらいますねウインク
ありがとうございます。

皆幸せにゃんこで 本当に嬉しいです
あ~ちゃんでした

次回に里親募集を更新しますね✌️