友達とも 話していたけど
一昨年までのあたしは

政治や市議会議員や
政党など

全くもって興味がなく
自分が住む日常の世界では
無関係で眼中にも入らない
入ることがない存在だった。

友達との会話でも 議員や
政党の話をすること等も皆無の世界にいた


昨年2月から 伯父と父のダブルの介護 
伯父の場合はキーパーソンでもないのに
いきなりキーパーソンの役目がやってきて

家賃は数ヶ月滞納、部屋のなかはゴミ屋敷状態
お金の管理ができてなく
暗証番号もわからない状態で

介護認定→要支援1

介護認定あげるにも医師が
必要で病院に連れていくにも一週間かかるぐらいの伯父だった。


伯父の場合はアル中も入っていて
後に白血病間近なのがわかり
昨年11月死去。
家にいた時は元気だったのにレスパイト病院に入院させて
痩せて
後に施設から→系列の病院→骨と皮の状態で遺体となる
(誰も入院していることはしらされてなかった)




そんななか
私のストレスの解消の場所もなく
働きたくても働けない
ダブルの介護関連の実態


そこから 父への殴打事件がおこり

ただそのときには一切
何もなかった。


主治医の医師や訪看さんにもみていただいております

立花南地域包括も入ってきました


他から警察に連絡などもなかった。


警察からうちに連絡はなかったと証言いただいております。


後に私自ら 父と分離させられて 昨年5月
電話で話した時に父の異変に気づき
2023年5月には
#尼崎市北警察に
父の安否確認ととも行政が絡んだ行方不明を伝えにいった

そのときのブログがこちら
#尼崎市がいいましたが
ポールハンガーの残骸です。

もちろん本気で叩いていません。

医師からの診断後ではりつけます。



続く