2023年 振り返り~2024年の目標♪ | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!



 

2024年 新年のご挨拶🙇‍♂️

予約投稿合格


🏘️燕山荘から

🎍🐉新年明けまして

おめでとうございます🙇‍♂️

チソンです🫡


今、燕山荘で

🌄早朝アタックに向け

ハクジュンと同級生S氏と

爆睡なうのはず笑


山小屋にいたら

新年のご挨拶ができないので

事前に書いておいた

ブログです🙇‍♂️


最近では

登山に夢中すぎて韓国ネタが減りつつあり

面白くないブログになってて

申し訳ありません😭


それでも2023年

このブログを読んでくださった読者様♥️

温かいコメント&応援

本当にありがとうございました🙏


2024年も変わらず

🗻世界の山を登り🧗‍♀️

美活(YOU&I)も頑張っていきますので

今後とも応援

宜しくお願い致します🙇‍♂️


それでわ

2023年の振り返り&2024年の目標です🤗

🇰🇷韓国 2023.1.4

韓国 最高峰 1947m

㊗️100座目クラッカー 🗻漢拏山 登頂🧗‍♀️

🏆️韓国100名山 制覇

僕の調べた限りでは

🎖️日本人初です✌️


次の目標は

世界の頂を目指す🌍️



🇻🇳ベトナム 2023.3.9~3.13

インドシナ半島 最高峰 3143m

🗻ファンシーパン山 登頂🧗‍♀️

世界の名山 1発目拍手

登山が楽しすぎて♥️登山を生き甲斐に

一生懸命働く生活になった笑


スーパーハラボジの影響で

次はキナバル山を登ると決めた🙇‍♂️

ありがとう😉👍️🎶




自分ばかり海外旅行は申し訳ないので🙏

相方さんとカンボジア旅行ロケット


レンタルバイクでの遺跡巡り🏍️


物価が安すぎて

(ビール100円 マッサージ1000円ゲロー)

王様のような毎日で

めちゃくちゃ楽しかった💯


⚠️僕だけ

食中毒になったけど🤮

🇰🇭カンボジア 2023.4.17~4.22

アンコールワット遺跡巡り




この絶景は忘れられない目

また登りたいスター

このパーティーの出会いのおかげで

2024年の4月から

また一緒に

アンナプルナを登ることに🧗‍♀️

出会いに感謝🙇‍♂️


🇲🇾マレーシア 2023.9.19~9.13

東南アジア最高峰4095m 🗻キナバル山登頂🧗‍♀️

🏝️マヌカン島ツアー




🇭🇰香港 2023.11.13~11.15

🎁🎂香港ディズニーランド

ディズニー大好き♥️相方さんのために

誕生日プレゼントは

香港ディズニー旅行をプレゼント✨🎁✨

めちゃくちゃ楽しかった💯



そして
新年度 2024年の予定は

🇯🇵長野県 2023.12.30~2024.1.1

北アルプスの女王 2763m 

日本200名山🗻燕岳

雪山登山デビュー戦⛏️

🎍燕山荘での年越しイベント

楽しみすぎる♥️


ハクジュンも

初の日本登山です🧗‍♀️


天気が荒れないことを祈る🙏



🇯🇵新潟県 2024.1.2

634m🗻角田山

小中学の遠足で毎年登った

地元の低山笑


初詣的な感じで

中学の友達たち+スペシャルゲスト

ハクジュンと登りますルンルン




🇯🇵長野県 2024.1.3

 2760m 🗻硫黄岳

同じ中学の同級生S氏+ハクジュン

3人で登頂後…

こちらでの
食事が楽しみすぎる😋




🇳🇵ネパール 2024.4.24~5.4

4130m ⛺アンナプルナベースキャンプ 

ツアー料金は約360


キナバル山を登ったパーティーでの

トレッキング走る人


2024年での登山で

一番の大イベントになるでしょう♥️

楽しみで仕方ないニコニコ




🇲🇳モンゴル 2024.7.25~7.30

フブスグル湖+テレルジ トレッキング

ツアー料金は230


堺雅人主演ドラマ「VIVIANT」の影響笑

🐎初の乗馬になりますウインク



🇯🇵日本  2024.8.(お盆)

🗻未定


中学の山バカ㊙️同級生 S氏
🗻キリマンジャロでの写真指差し

長野県 など
⛺名山を2~3泊で計画中




🇹🇼台湾 2024.10.はてなマーク

東アジア最高峰3952m 🗻玉山🧗‍♀️

台湾 第2高峰 3886 🗻雪山

ツアー料金は約200


本来なら

2023年10月に行けたはずなのに悲しい

ツアー会社の手配ミス💢


2024年こそ登頂したい🧗‍♀️




🇭🇰香港 2024.11.はてなマーク

🎁🎂香港ディズニーランド

相方さんの誕生日 2年連続笑

年パス切れる前にGoGo✊️



それから今、計画中の
⛺エベレストベースキャンプ

🇳🇵ネパール 2024.12 (18日間)

エベレスト ベースキャンプ

11.12月はベストシーズン💯

ツアーで行くより個人で行く方が

はるかに安いし

なんてったって自由👍


これを機会にネパールへは

今後は個人で行くことにします🫡

ツアーはお金が勿体無い❌


アンナプルナもエベレストも

同じカトマンズからの移動になるので

いろいろ調べてわかったのですが

全然難しくないです😝


現地のツアー会社と直にやり取りすれば

僕の計算だと

トータル300で余裕で足りる💰️

内訳:航空券100+ビザ 食費 宿泊費150+予備50

3,000,000₩


1日2500ルピー(2500円)あれば楽勝拍手

平均 1泊200ルピー+3食


エベレストベースキャンプは

もしかしたら2025年になるかもですが

同級生S氏のスケ次第

行けるように

仕事を頑張りたいと思います✊️



まずは
🗻燕岳を登って
新年を迎えてきます🧗‍♀️


今後の登山の為に購入した
Insta360X3で
動画撮ってきますねぇウインク

今後も世界の山に
どんどんチャレンジしますよぉ~🧗‍♀️
山がそこにあるから
じゃなくて🙏

俺がそこにいるから🧗‍♀️
なんてね笑



あっそうそう!!

久しぶりに この映画を見て
 マジで心にささった😭

「マーちゃん、俺たちもう終わっちゃったのかなぁ?」



「バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ」



映画『キッズ・リターン』より


2024年で47歳になる僕には

彼らのつまずき失敗なんて

後からいくらでも挽回できるものだし

若い頃の挫折は

むしろびっくりマーク自分の財産にもなるし

年を取ったとしても 

挽回するのに年齢なんて

関係ないと思う


重要なのは気持ちねびっくりマーク


当時49歳だった北野監督

今の僕とそんな変わらない年齢…汗

たけし スゲェわ叫び


若い頃見た時は よくわからなかったけど

歳を重ねた今だからこそ

なんとなくわかる


きっと北野監督はそんな思いを込めて

セリフを書いたんじゃないかって思います。



失敗したってやり直しができる
人生は一度きりびっくりマーク
自分を信じれば必ず出来る

体力のある今のうちに
やりたい事
 全~部やったります✊️

だから
奴隷のように働いて 🧟‍♂️
🫅王様のように遊ぶキラキラ
ってヤツです笑

後悔のないよう
全力で人生を楽しむ✌️

それと
世界で一番僕を理解してくれて
応援してくれてる
相方さんを全力で幸せにする
大切にするびっくりマーク

登山も夢中ですが
一緒になって5年経った今でも
相方さんに夢中です♥️

今後とも応援
宜しくお願い致します🙇‍♂️