追加ギア購入品♪ | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!


 

🇰🇷韓国からヨボセヨ~🤙

チソンです🫡


いよいよ明日拍手

荷造りしてましたぁ~🧳


仁川空港待ち合わせのはずが

僕の家に泊まって

ホンデから空港へ行く方が

楽みたいなので

間もなく来ま~す走る人

可愛い女の子♥️
名前はウンちゃんの逆で
ウン




今日は登山ギアで

追加購入した物でーすウインク


 

本格的な登山に用意しておきたい

アイテムが

「アタック ザック」


使わない時は

コンパクトに折りたたんで

メインザックに収納!!


登頂アタックの際に

必要な荷物だけ(Insta360 等、撮影機材)を

中に詰め込むことで

身軽な状態で行動できます👍



今回、僕が購入したのは

このモデルの指差し


他の登山メーカーだと

"オスプレー"のアタックザックが

品揃え豊富拍手

 


 


低価格でオススメは

中国のアウトドア•ブランド

ネイチャーハイク指差し




アタックザックとは…

山頂を目指す登頂アタックの際などに使用する小容量のザックのこと。使わないときはコンパクトに折りたたんでメインザックに収納できるモデルが多く、登山用のサブバッグとして重宝します。


本格的な登山に挑戦するならアタックザックは用意しておきたいところ。重い荷物が入ったメインザックを最寄りの山小屋やテントに置いたうえで、携行品・食糧・着替えなど登頂アタックに必要なモノだけを厳選して持ち運べます


荷物が減れば身軽になるため、登頂アタックの際も軽快なフットワークで行動が可能。なるべく楽な状態で登頂アタックに挑戦したい方におすすめです。なお、アタックザックは買い物や街歩きなどに使う常用バッグとしても活用できます。



続いて
3シーズン以外の冬登山靴(低山)



フロントの部分が防水加工合格

厚手の靴下や靴下2枚だったりするので

1.5㎝大きめを購入🧦


すごく暖かいし

履き心地が最高です💯


 続いてソックス🧦


スマートウールのソックスは

何種類(厚さ)もありますが

最も分厚い!!

キングヘビークルー

 

 

今回の冬山登山では

このソックスが大活躍しますよぉ拍手


冬山登山する方は 

みんなこれを使っています💯


ご覧の通り

めちゃくちゃ分厚いので

厳冬季でも

❄️足冷えしません😃


続いて

サコッシュ👝


 

シャリバテしないよう

すぐ行動食を取り出して食べられる🍙


他、補助バッテリー

自撮り棒

👛お財布 等々


僕の場合、Insta360を収納


ザックから

いちいち取り出すのが面倒なので

サコッシュはあると便利合格




 最後に温度計🌡️


 

 

冬場はレイヤリングの

タイミングの目安になるので

特に必要アイテムです合格


❄️-50度まで

対応してるのも人気の1つ拍手


値段も安くカッコいいので

こちらも登山好きな方には大人気♥️


以上、追加ギアでした🙇‍♂️


よりによって
31日の燕岳の天気が…ゲロー


森林限界の稜線は地獄だろうなガーン


それでわ
1年半ぶりの日本 (🗻立山 以来)
楽しんできまーすロケット

立山で購入した山バッジは
カスタムして
冷蔵庫マグネットにウインク

🏕燕山荘で購入できる
山バッジは全18種類
全部買ってきます✌️
笑


竹正とは
しばしお別れ😭
竹正のトイレ掃除&水交換は友達が
毎日家に来てくれます🙏