森の中漢方ランド♪ | 韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国留学〜韓国100名山 制覇~世界名山の頂を目指して〜

韓国ドラマを字幕なしで見たいという思いから1年勉強の後、延世大学の語学堂に3級スタートで入学!必死に勉強しなんとか6級卒業する(笑)その後、ダイエットのつもりで始めた登山にハマり韓国名山100座も達成(日本人初)次の目標は世界の名山を登ること!


🇰🇷韓国からヨボセヨ~🤙チソンです🙇‍♂️

相方さんと
延世大学近くのチムジルバンへ♨️
スプソク漢方ランド
(숲속한방랜드)チムジルバン

こんなに家から近いのに
コロナだったりと行く機会がなかったので
今回がはじめてです🤗
この漢方ランドに住み着いてる
3匹のにゃんこ達😽
(👵受付のハルモニから聞いた話)

場所が場所だけに知らない方が多く
穴場的なチムジルバン🤔

ヨンセに通ってた
ハクジュンが知らなかったほど笑
営業時間は
6時30分より22時まで💦
看板には24時となっていますが
コロナの件もあってなのかはてなマーク
今は22時まで指差し
入浴だけだと9.0₩
チムジルバンも込みだと
15.0₩
写真を見る限り過去には
たくさんの芸能人が来てるようです指差し
親切に日本語表記があるのが👍
男性(青ロッカー)女性(赤ロッカー)
靴をロッカーに入れ
その鍵番号がそのまま
下矢印大浴場の
ロッカー番号になります指差し

売店では
現金かカード決済です指差し


室内にもチムジルバンがありますが
人気がありません笑

ここに来たらからには
野外炭釜でしょう🤗
🔥高温 🔥中温 🔥低温  3種類あります指差し
⚠️靴下を必ず持参しましょう🧦
チムジルバンの床板が熱すぎて
歩けません😭
🔥特に高温🔥
慣れてる方はてなマーク常連さん
みんな靴下を持参してました😅

お尻も熱いので
①タオルをお尻の下②足の下
③頭に巻く用
合計3枚使いました💦
(タオルは大浴場にあり)

ちなみに
🧦靴下は売店で2.0₩

🐏ひつじ巻きの相方さん笑
🚰ミネラルウォーター1.0₩
氷入りの水筒1.0₩

🍺ビール 3.0₩


🥔じゃかいも や 🍠さつまいも 等
下矢印売店で買って
焼いて食べることができますラブ

💅ネイルアートもありますが
誰がやるんだろうはてなマーク激しく疑問🤔

写真は撮ってませんが
韓国あるあるの
あかすり💆‍♂️マッサージ
ありますニコニコ
中温のチムジルバンにずっといた
汗だくの相方さん指差し

休憩タイム
🍨アイスクリーム 3.0₩

ビール2本目🍻まいうちゅー
ちょっと涼みたい時は
隣の野外テラスはてなマークにも行けます👍

あっそうそう💦
日本語が聞こえてきてビックリ滝汗
日本人客も結構いました💦
上矢印下矢印こちらはチムジルバンではないですが
焚き火はてなマークのせいで熱いです🔥

大浴場の写真はありませんが
まぁどこにでもある普通の大浴場です知らんぷり
無料で使えるのは
あかすり 
タオル 🧼石鹸

🧴シャンプー
歯ブラシはありません😅
ドライヤードライヤー(有料)

韓国チムジルバンあるあるの
大浴場横に
💈✂️理容室あり笑


それから
施設内には食堂もあり💁‍♂️
本格的な焼肉スタイル拍手
サムギョプサルなど
めちゃくちゃ美味しそう😋
風呂上がりの
🍻カンパイは最高でしょう😍
メニュー表指差し

なんちゃって
🏋‍♂️🏃‍♂️スポーツジム完備笑
お客様0でした😅
昔の♨️温泉旅館みたいなゲーム機🕹🎰
これで もし
🏓卓球台まであったら…笑

漢方ランドから
🗼🏔️鞍山が見えますよね指差し
鞍山からそのまま下山して
森の中漢方ランドへも行けます拍手

(鞍山~漢方ランド行きの登山ルートあり)


森の中漢方ランド行きの
アクセスですが💁‍♂️

新村駅前からもヨンセ大学からも
7024番バスにさえ乗れば簡単に行けちゃう👍
帰りも楽チン拍手
森の中漢方ランド真ん前から始発なので指差し
(봉원사 奉元寺)から
🚌7024番バスに乗れば🆗👌

施設内がいろいろ充実してて
1日いれちゃう感じで
とても気に入りましたぁニコニコ

余談ですが
龍山の🐉ド●ゴンスパは最悪🙅‍♂️
絶対に行かない方がいい㊙️
(数年前に行ったけど2度と行かない)

🥔じゃかいも 
🍠さつまいも 等
焼いて食べることができるのもここだけ拍手
(他のチムジルバンにはない)
BBQ気分で楽しいし
また絶対行くと思います👍

機会がありましたら
是非スター
オススメですよ~👍

必ず
靴下持参してね🧦
上矢印一番重要かも笑

굿 
 
※アメンバー申請
無言での申請はお断りしております🙏

mt.jiseong
登山用に
新しいアカウントを作りました指差し


キラキラ日本から韓国へ 
 大切な人へのプレゼントキラキラ
下矢印下矢印下矢印
手数料割引コード
FDC93821