イベントバナー


こんにちは。

パート主婦のかこですニコニコ




学生時代の友人とは今も連絡を取り合う仲なんですが




その友人は3人の子育てをしていて


口癖のようにお金がないって話ます。




「子ども3人いると生活費がかかる」

「貯金も出来ない」

「外食や旅行にもなかなか行けない」



などなど…


聞いてる時は「うちもいっしょだよ~」って流すのですが



正直、ほんとに大変なんだろうな~って事は



子ども達が着てる洋服や

住んでいる住宅や乗ってる車を見たら



伝わるんです…。



我が家が旅行へ行ってお土産を渡す時も


「え~いいねぇ…。旅行はお金がかかるから

なかなかいけないなぁ…」


なんて話す友人…。



確かにこの友人からは、〇〇へ行ってきたよって聞いた時がない…。



共働きなんだけど

やっぱり子どもが多いとお金もかかるんだなぁって考えさせられるんですが




その友人最近LINEに連絡が入り…






なんと

4人目をご懐妊ポーンポーンポーンポーンびっくりマーク




正直1番最初な頭をよぎったのは


生活大丈夫なのっ!?驚き



って事ですが、表面上では


私「おめでとう!楽しみ増えるね!下の子どもお下がりの洋服で良ければ今度渡すね!」



っ送信真顔




望んで授かったのなら幸せだけど


予定外だとしたら今後大丈夫?




など

人の家庭を心配するお節介おばさんでした泣き笑い






イベントバナー



イベントバナー