星お忙しい日の味方星



イベントバナー



こんにちは。

パート主婦のかこですニコニコ



わたしは普段歯科衛生士の仕事をしてるのですが



毎回思うこと…




それは



歯科医療費って高くない笑い泣き!?



まず検診は別として


虫歯の治療って一日で終わる事が少ないうえ


1本の歯に何回も治療回数がかかることもあります。



さらに虫歯が他にも何本もあると


何ヶ月と通院しなくてはいけない…無気力




1回の治療費(内容によっても違うけど)


だいたい¥1000~¥3000の間かな…


さらに被せ物が入るとなると


3割負担の方では5~6千円かかります驚き


(これも材質によっても違うけど…)



さらにさらに

それがブリッジなんて入るものなら


(3本繋がった被せもの)


5~6千円×3本=¥15000アセアセ驚き




私は必ず高額になる時は事前に

「次回はだいたいこのくらいかかります」


ってお伝えするんですが



やっぱりみなさん驚かれるアセアセ泣き笑い



もうね、最近は金額お伝えするのも

気が引けてしまう…



でも伝えないと当日持ち合わせがない!

って事も多々あるので伝えるけど…




ほんと歯科医療費って高いですアセアセ煽り




ほんとみなさん歯は大事にした方がいいですよおいで





そして歯科医師がそんなに儲かるのなら

もっと時給もあげて欲しい!って心から思う

かこです泣き笑い






イベントバナー