星夏の準備はお早めに星


さらに今日は0のつく日びっくりマーク

イベントバナー



こんにちは。
パート主婦のかこですニコニコ


最近よく目にする
2025年から扶養内で働く範囲がさらに縮小されるってお話。


私自身早々に扶養から離れて働いてるので
この話題には詳しくはないのですが


社会保険の加入の条件が従業員数や週の勤務時間などで範囲が変更されるんですよね真顔



なので扶養内で働くとなると
さらに年収が少なくなる…ってことで話題になってますよね。


わたしの職場でも扶養内で働くパート主婦の方達はこの話題でひそひそと話こまれていましたパー


 関係のない私は蚊帳の外ですが


たしかに働きたくても扶養内のしばりがさらに縮小されると

働きにくい世の中になってるんだな…って感じてます凝視



言い換えれば女性ももっと社会にでて働きましょう!って事だと思うけど



なかなか子どもが小さいと難しいご家庭も多いと思うしねアセアセ




政府は色んな所から税金を取ろうと必死だな…



増税に、物価高、扶養内縮小と

ますます生活が苦しくなっていくのが怖いです真顔


とりあえず私は

関係なく働けるだけはたらくぞーグー


フォローしてね

 




イベントバナー



イベントバナー