こんにちは。

パート主婦のかこですニコニコ 


いつも、いいね・フォローありがとうございますお願い


こちらのパート・アルバイトジャンルにランキングを変更して間もないせいなのか

最近アクセス数も好調で一人戸惑っているかこです…驚き





さて

先日の事なんですが



5歳の息子、夫と遊んでいる時に

顔面を床にぶつけてしまいました不安



鈍い音がしたので駆け寄ると

本人はそこまで泣き叫びはしてないけども




前歯が痛い…と…真顔



一応わたくし20年ほど歯科衛生士してるので

口の中を診るけど

出血もないし特に異常はない…




となると




これは嫌な予感…滝汗





だいたいの方は

口の中が何も異常なければ安心されるとおもいますが



実は安心できませんパーアセアセ




実は


歯に強い衝撃が加わったりすると


歯の中の神経がキズついて



神経が死んでしまいますゲッソリアセアセ



神経が死んだらどうなるの?っていうと


歯は黒ずんできます凝視




以前お笑い芸人のハリセンボンの1人の方が


「これ神経死んでるんです」


ってネタにしてたアレですね…泣き笑い



っで息子の方はというと、



1週間くらいして前歯1本黒ずんでいるのに

気づきました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



やっぱり神経死んだのねアセアセアセアセアセアセ



ただ幸いにも乳歯なので

あと1~2年したら生え変わるので

このまましばらく様子を見ていきます。



永久歯の場合は

神経の治療をしないといけませんパー



息子は黒ずんだ歯を指して


「神経死んでるんだ!」



って自慢げに話てます笑い泣き




フォローしてね

 




イベントバナー



イベントバナー