おはようございますニコニコ
突然ですが毎月の食費は決まってますか?


我が家は家計簿なんて細かくはつけてません。
毎月どんぶり勘定泣き笑い

でも大体の毎月の食費と日用品の予算は


6万円と決めてます真顔



これは悪魔でも食費と日用品込みの予算です。


ここで安いと思った方がいらっしゃるかもしれないので補足として


⚫基本外食は含まず(私か夫のお小遣いから)
⚫米は頂くので0円
⚫季節の野菜は家庭菜園で0円(お義母さん)

ですパー


そしてお給料日まで残り13日で
今の残金が

¥21000ほど真顔


う~ん…

ギリギリか足りない位かな…


正直物価が上がっていく中で
この予算6万円で収まった事ほぼ無い笑い泣き

いつも1週間ほど前に1万円追加してる泣き笑い


冷蔵庫はもう泣くお肉や乳製品、パンも少ないので今日買い物に行ってきます。


さて今月は6万円で収まるでしょうか?ニヤニヤ


(いや…3連休があるから早々にしてムリそうだな…)チーン


イベントバナー