昨日は終業式

今日から本格的に夏休みの始まりですねルンルン

この夏休み開けぐったりお疲れのお母さんも多い事でしょうね(笑)


さてうちの娘も今日からの夏休みとても
楽しみにしてるんですが、その前に
終業式に持ち帰ってきた”あれ”に驚かされました。

そう”あれ”とは
成績通知表…凝視

何も関心がないため先に夕飯の準備しながら
娘と夏休みについて話てると

娘「そういえば成績表もらったー!Aが増えてたよー」

(娘の学校はABC評価A:大変満足出来るB:おおむね満足できるC:努力が必要…だったかな)


どれどれっとみると


…っえ!?
算数は3つの項目中2つもAあるじゃん!凝視

国語と音楽も…

なにこれすごいじゃん!真顔

正直私も旦那も勉強出来ないし嫌いです(笑)

子どもの頃なんて漢字ドリル分からなくて
母親に怒られて泣きながらやっていた記憶あり笑


お義母さんもこんな通知表みた時ない!
って喜んでたし
夫なんてご褒美買ってやる!っていう始末笑い泣き


私たち親は単純すぎて他人が聞いたら笑っちゃうんだろうな泣き笑い


あートンビは、トンビの子かしら…(笑)



イベントバナー



イベントバナー