我が家は有難い事に
お米は私の実家から3~4ヶ月に一度のペースで30キロのお米を頂いてるのでまずお米はほぼタダニコニコキラキラ

次にお野菜にんじん
お義母さんの家庭菜園で季節野菜を頂いてるのでこちらも購入する事は少ないですパー
(今の季節だったら、ナスやピーマン、きゅうりなどね)


なので我が家は
乳製品や卵・お肉・お菓子あとはなんと言ってもお酒(こちらの出費が地味に大きい泣き笑い)

っが食費として主にかかりますダッシュ

大人2人と子ども2人の計4人家族で
1ヶ月だいたい

¥60000札束

以内でやりくりするのが目標キラキラ

もちろん外食費は含まれていないし
日用品はプラス¥10000ほどみてますニコニコ


よくSNSなんかでも目にする
月の食費¥3万円で生活してるご家庭すごいキラキラ

どうやっても我が家には真似できない泣き笑い

みなさんのご家庭の食費はいくらですか?