以前こんな内容のブログをあげました。



そうです。

私が副業としているハンドメイド販売の事。


先日沢山ご購入して頂き好調ルンルン

ってお伝えしたものの…

実はあの後初めてのトラブルとなりました真顔


まず数点購入して頂いた中に1点、

間違えて違うデザインのアクセサリーが

入ってました…真顔


完全な私のミスですアセアセアセアセアセアセ


そして購入者様は

「写真と全くデザインが違うのでこちらの商品だけ返金して欲しい」

っとの事…ゲッソリゲッソリゲッソリ



何分こんなトラブルは初めてで

返金方法も全く分からなかったため

運営側に連絡し返答を待つ事に真顔


すると運営側からは

既に発送完了のメールを送ってしまうと

運営側からもキャンセルも出来ないので

振り込み口座を教えてもらいそちらで返金する様双方で解決して欲しいとの事…


なので早速口座番号を教えて頂き返金してきましたアセアセ



こういうトラブルは早く対応した方が良いと思い…泣き笑い


幸いにもご購入者もとても理解ある方で助かった気づき


ただねぇやっぱり自分で販売してると

今回の様な間違いやトラブルは付き物なんだなぁってしみじみ実感した滝汗


現にこちらの購入者様…

返金するに至ってのメールの返信は普通なのに


商品のレビューが散々だったアセアセ


写真よりも色が濃かった!

この色はホワイトじゃなくベージュだ!

写真と違いマーブル模様が多くてがっかり


などなど…



やっぱりクレーマーじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



作品の説明欄に

※ハンドメイド品ですので少々の色の濃淡、個体差、キズ、ズレなどがあります。

ご理解のうえご購入お願い致します。 

気になる方はトラブル防止の為、ご購入をお控えください。


って必ず注意書きしてるのにな…もやもやもやもや



今回の件でさらに慎重になり

ミスない様にせねばと

心掛ける事が出来ましたグー



ハンドメイド歴7年目にして初のトラブルでしたパー




イベントバナー