実はうちにはかれこれ1年以上前から壊れたままの家電があるダッシュ


1つめはインターホン電球

最初は壊れてる事には全く気づかなかったパー

なぜなら「ピンポン」の音は鳴るから。

でもある時気づいたのよ…

あれ、これ相手との通話受け答え出来てないんじゃない?って…真顔


案の定確かめてみると、

外との声が届いてなく通話ができてない!!

うちは2世帯なのでお義母さんの部屋にも、

同じインターホンがあるけど、全く同じ症状で

外と中と通話ができない!!


もうこうなったら、

来客でインターホンがなる度に

毎回玄関まで行き

受け答えをしなくちいけないという始末泣き笑い


私はいいのよおいで

わたしは…


ただ

これからは小学生の娘も1人でお留守番などする機会も増えるだろうし

そうなったらインターホンはしっかり直さないと不安だなぁと思い今回修理する事に凝視



そしてもう1つは


お風呂場にの換気扇電球


これもまた1年ほど前にある時突然

換気扇のスイッチを入れても全く動かなくなった!!


あれ…何で!?

壊れたの…?


まっ、お風呂の窓開けとけばいっか電球

って思いはや1年ほど経つ笑い泣き(笑)


この2点を今回住宅会社の方に診て確認してもらい後日送られてきた見積金額がこちら



…!?うっそ…滝汗

こんなするの…!?ゲッソリ


旦那から話を聞くと

インターホンは壊れると修理ではなく

まるごと買い替えになるらしい…ガーンチーン


うそでしょアセアセ

修理すれば治ると思ってたわゲッソリ



すこし見づらいですが、

モニターホン2台で¥41800
施工費¥7500
換気扇¥10600
施工費¥10000

計¥76890

…という見積金額笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


換気扇は想定内の金額だけど、

インターホンよ…ww昇天


はぁぁぁタラー

またまた痛い出費となりました絶望




イベントバナー