スタレビ志度テアトロンライブ&讃岐うどんツアー 初日編 | gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

ジェム・ポルー(青い宝石)
http://gem-polu.com/


ルースとハンドメイドジュエリー・ブライダルジュエリ-のお店です。
自分で選んだルースで 貴方だけのこだわりのジュエリーに仕立ててみませんか? 


夏も ようよう 終焉を告げようとする 今日この頃


8月のスタレビ&讃岐うどんツアーの反省会も 無事終わり(汗)、



そろそろ


この感動が記憶に新しいうちに残しておかなくては。


というのも 写真が思いのほか 多かったのと


ただでさえ 根気がないのに 暑い中じっと机で作業する気になれなかった。



では、初日 スタート!


山口を24時出発


岡山のIC(名前は何だっけ)で 明け方着いて 八時過ぎまで 車中仮眠。


日が昇ると じりじり暑い!が 今年は 窓に暑さ除けシートをつけ


暑さ対策も バッチリ。


ですが、思いのほか 早くおなかがすいてしまい うどん屋さん開店まで 我慢が出来なくなりそう。


眠さより 「うどん食べたい!」のハラヘリとの 戦い。


ああ、眠れない~(涙)


眠気と空腹は ・・・空腹の方が勝ちますね。


年々、 皆のやりたいこと を もれなく叶えられる 濃いツアーとなってきております!




gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

知らないおにーさんが、 やっぱり だるそうに 日陰に腰かけています。


朝から こんな 暑さじゃやってらんね~わっ。




SAには 四国のウマい 製麺所のうどんが いっぱいです。


おさえどこ!


うどんだしはお土産に買って帰ると 喜ばれるので 毎年沢山かってしまいます。

gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ



お、池上製麺の るみばあちゃんのうどん発見!

gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ




岡山の名物 白桃ケーキも!

香川県と四国の名産品が 沢山あります。

みてるだけで 楽しい。

gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ





瀬戸大橋を渡ったすぐのところにある


めりけんや  で 最初の一杯目にありつきました。やった~(喜) ビバ!sanuki!




gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ



おでんも おいしいんです。(香川県は みそだれをつけて食べるんですね)


うどんは ネギたっぷり トウガラシも たっぷりと 投入!

 

朝から  フツーにうどんを食す人たち。


旅へ出ると 胃袋は とても 開放的になります


とっても 大ぶろしき。



このあと イオンへお土産を買いにGO.


ここで 第一回目の お土産を 購入後 宅急便にて 送付。


モール内の タリーズにて お茶。



gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

やっぱり ここは 甘いものでしょう。


手前 キャノンパワーショット (友人所有)


ワタクシ リコーCX4 にて パシャパシャ。 もぐもぐ。



gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ


バター たっぷりの アップルパイ。


すぐ お昼なのにねえ。。。

                               おぢさんも くつろいでます



       gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ


                

                 天井が高くて 落ち着くなあ~。

     

                  ここに住みたいな。


  gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ



ショッピングモール内にあるのがウソみたいに 

静かで 開放的です。

別空間。

車中泊だったので 全員 即 休憩モード突入でした。

 

gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ



                               おしりに根が生えちゃったよ!


                           さて、これはなんでしょう?  ↓


gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ



讃岐富士だそうです。

ちいさいんだけど 

すっきりナイスな姿。

これならすぐに 登れそうですね。


gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ


お遍路さんが 信号待ち。

暑そう。

悟りをひらくのに季節を選んではいられない。

gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

     





               遅めのお昼は 


       老舗 山田屋 で うどんの王道を極めましょー。


      オリーブの木が お出迎えです。

         gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

        gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ


                    無駄なものがありません。


             それでいて ほっとする シックな店内。


    gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ     




                格子の仕切り

         

         向こうはみえるけれど 気にならない。


         閉そく感のない 仕切りっていいですね。


         gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ





うどんの前に このメニューが・・・気になる!


気になってしゃーないから。


 


gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ



       もれなく 全員 オーダーしましたがな!



         もちろん うどんの後に、ですよ・・・


         はあ~  かつおのお出汁のいい香りです~。

  

          ワタクシ二度目の来店でしたが、前回以上に感動しました!


gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ



花かつおが 泳いでおります


どんだけ?!ってくらい たくさん 入っています。


猫 でなくても まっしぐら!


gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ


うどんを食して 神を感じる瞬間でした。



そして 食後の ごまあん団子。


gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ




おなかいっぱい。


幸せナリ。


食後のコーヒーは消化を促進する。


・・・はずなんだけど  さすがにオーバーフロー。



       gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ




たくさんの人が うどんを求めてこの門をくぐるのです。


          満腹になると なんか ガニ股歩きになりませんか?



gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ



これにて 本日の食事は 終わり なわけがない。以下次号!