右!右! | gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

ジェム・ポルー(青い宝石)
http://gem-polu.com/


ルースとハンドメイドジュエリー・ブライダルジュエリ-のお店です。
自分で選んだルースで 貴方だけのこだわりのジュエリーに仕立ててみませんか? 

昨日から 嫁っこが 遊びに来ていたので


今朝 見送りがてら スーパーへ買い出しへ。


グレープフルーツのルビーがずっしり重くて 一個98円!


オオ~ッ(嬉)


柑橘系はすぐに食べちゃうので いそいそと3つ購入。


そして ミリーズブレッドの シフォンケーキの日なのでそのままGO。


開店時間丁度に着いてしまったのですが。


ミリーズブレッド http://mirisbread.com/


開店と同時に車がすでに4台到着して 人が 続々とお店へ入って行きます。


お店へ入っていく後ろ姿で どのくらいここのパンが好きか、わかっちゃいますね!(笑)


今日は ココア味をお願いしました。


そしたら 店長さんが 「あ、おはようございま~す」、と厨房から出てきて レジを手伝い始めました。


「今日は ココアこれ一台で終わりなんです。予約でなくなっちゃったから~」


だと。


ラッキー。 ( ̄▽+ ̄*)  へへ。


食べ物に関して 幸先いいと 非常にうれしいです。


そして 店を出て 母の運転で帰路に就こうとしたとき。。。



       ん?


  

   んん~~~~っ!!!



      

   ちょっと~~~!!!


ななんと、 右車線をずっと走っているではありませんか!


         おかーさーん!



「右!右走ってるってばよ!!(汗)」


「あ、ほんとだ~、ははは!ごめん ごめん」


「ここ、日本だから! 右ハンドル 左車線だから!」

ああ、車の少ない農免道路で良かった・・・(蒼) 



 やってくれます・・・



これだから。もう。



長生きはしようとは思いませんが


こういうのは パス!



それにしても。


お休みの朝に パン屋さんに出掛けるのって


すごく 幸せで ぜいたくなことだなあと思います。


気持に 余裕ができるし、朝はなんたって 気持いい。




以前は そんなにパンは好きじゃなかったのです。


でも パン好きの友達の影響と(口を開けば 「パン!パン!」とうるさい)



やはり


美味しい パン屋さんが 増えてきたのでしょうね。





ちなみに 


本日は


シフォンケーキココア味 のほかに


シナモンブレッド 


サンドイッチ用に 食パン8枚に切ってもらいました。



    ↑

上の二つは もう 影もカタチもありません。


例によって写真はナシ。



さて、サンドイッチの 具は、  きのこのソテー でもはさんでみましょうかね!


こないだ スタバで 食べたやつ やってみましょう。 http://store.starbucks.co.jp/food/sandwich/4524785183179/


ローカロリー 繊維質たっぷり。


に、グレープフルーツ。


月曜日のランチ 決定~~。



簡単だ~~~。