スジのびた | gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

gem polu ジェム・ポルー(青い宝石)店主 aotabiのブログ

ジェム・ポルー(青い宝石)
http://gem-polu.com/


ルースとハンドメイドジュエリー・ブライダルジュエリ-のお店です。
自分で選んだルースで 貴方だけのこだわりのジュエリーに仕立ててみませんか? 

先週後半から ずっと テンション ↓ ロー。


ヨガで ポージングの時に 


どうも 許容範囲以上の ストレッチしたせいか


足が 前後にちゃんと 開かなかくなってしまい 歩行困難。


おまけに しびれと痛みも 伴うため 動けないので すっかり シケておりました。


ようやっと 今日 整骨院に。。。


事情を 聴いた先生は


まちがいなく 痛いところを しっかりしっかり マッサージしてくださいました。


「痛みがおさまっても これくらいなら~って おもって うごかしちゃ だめですよ!」


さすが、わかっていらっしゃる・・・(汗)


「今週もう一回 必ず 来て下さいね」


「はい・・・」



トホホ。


でも せなかや 足の痛みは結構取れたので楽になりました。


流石!センセイ!



帰り道 宇部空港方面へ用事があったので 車を走らせていると 飛行機が ちょうど 降りてくるのが見えたの


で、 空港敷地内の公園へ 急ぎ行ってみました。


ちょっと 小走りに 着陸するところまで行ったら 間に合いました。



乗っているときはわからないのですが


飛行機が 着陸するときって 近づいてきたのがわからないくらい


すごく 静か~におりてくるんですよ!


まるで 空飛ぶ 忍者みたいです。


着陸したら エンジン逆噴射のため 轟音が響くのですが、


面白いです。



これ 羽田なんかで見てると もう すぐに あきちゃうんですけど。


じっくり 飛行機が見られるのって いいです。


田舎の空港ならではの 楽しみかもしれません。


姪っ子ちゃんも 大好きで、 「飛行機 持って帰る!」とか 言い始めるので 参っちゃいますが。。。




最終便のJAL と ANA 。


二機 ならぶと ANAの方がどっしり ガタイが大きいです。


ワタシ的には 乗り心地は  ANAの方が 好きです。


以前JAL に乗ったらば シートピッチは 狭いし やたら シートが カタカタ揺れて 落ちつきませんでした。


けれど CAのサービスや 居住まいの美しさは ANAもJALも 甲乙つけがたいです。


ひと昔と違って 航空業界の競争の厳しさを 少し感じるところでもありました。



ちなみに 飛行機の 着陸料。(車の駐車料金みたいなもんですね)


世界でも日本が 最も お高いそうです。


基本的には最大離陸重量で変わってくるのですが。。。


B747-400 を 基準に比較してみますと


自由貿易の国 香港32万円 と 比べると



羽田 95万円で ダントツ トップ!


う~ん 、よろしくない!



海外エアーの 格安サイト


http://hotel.yazikita.com/

ヤジキタだって・・・(笑)


ホテルの 手配


http://jp.hotels.com/ ホテルズドットコム


ドルのレートによってはパックツアーよりも かなり お安くなるので お得。



・・・さて モーソーはこの辺で。



行きたいことは たくさんですが


今一番 したいのは ショートホームステイ!

















ほnnkonn