ちゃっちゃと来週からのトレードに備えましょう | 脱 初心者トレーダー

脱 初心者トレーダー

株価指数・FX・商品先物などマーケット全般についてのBLOG


テーマ:

来年2019年のG.Wは最大で10連休(引用:ロケットニュース24)との噂。いやいや…何しようかな…仕事かな?

実は趣味でロードバイクに乗ってまして。ゴールデンウィークはロードバイクに乗って爽快感を堪能したいと思っています。



(出所:roadbikelife

ただ、街中じゃ車道を走るのでチャリカスと罵られることもしばしば(笑)もしママチャリしか乗ったことがないという方は是非是非いちどロードバイクにまたがってみて!  

本日は米ADP雇用者数の発表やFOMCの結果発表を控えています。日本市場は明日から祝日となり取引再開は月曜日の朝となります。今回のFOMCはパウエルFRB議長会見がないので追加利上げは無いとの見方が大多数で、声明文から6月追加利上げに対するFRBの姿勢を読み解こうと考えているアナリストが多いようです。 

米国債利回り長期10年債は2.9%後半水準で推移。ADPやFOMCの結果次第では再度3.0%超まで上昇してくるのではないでしょうか。




金利見通しが上昇傾向にあるにもかかわらず、株式市場は非常に堅調に推移しています。NYダウも下ヒゲ引いてクローズするチャートが散見され、下げさせませんよという意思のようなものを感じます。

日本株式市場でもTOPIXが200日線と25日線がゴールデンクロスしてきました。このままトレンドが加速するのか、ちゃぶつくのか予測は難しいのですが底堅そうな気がしています。




日経225は200日線と25日線がデッドクロスすることなく200日線上位に回帰してから加速してます。ザラ場終値で22,502円を超えてくるかに着眼しています。



連休中は相場から離れてリセットするもよし、レートが出ているマーケットでトレードするもよしで様々なスタイルがあって然るべきだと思います。

とりあえず、明日の朝起きてからFOMCの結果だけはチェックしておいて来週に備えましょう。

 

=====================

人気ブロガーさんのエントリーをCheck Now

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

にほんブログ村ランキングに参加しています

=====================


 

A-STYLE.さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。