息子は中学2年生
ADHD不注意優勢型

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)にお試し通級
R6.4 中学2年生から
特別支援学級(情緒級)に転籍しました



昨日 朝起きてきた息子の表情は

普通でした


しかし

「あぁ〜今日は美術ある日だぁ」

頭を抱えていたのは確かです泣き笑い


表情は悪くないので 土日過ごして

リフレッシュして金曜日の出来事は

忘れたのかな?とさえ思いました


けれど

学校に行って 

第一声が

「もう交流級には行きません」

だったようですゲッソリ


朝と帰りの会はいつも交流級で受けますが

昨日は支援級で受けました


嫌いな美術も 授業に参加し

昨年度の嫌だった事がフラッシュバックして

いったんクールダウンしましたが

授業には参加したようです


支援級担任の理科は

普通に参加して メダカの卵を採取したり

期末テストの一問一答にも積極的に参加して

いたとのこと


給食は いつも交流級にお膳を取りに行き

支援級で給食を食べるスタイル

交流級にお膳を取りに行く事も葛藤があって

嫌だな…と話していた様子だったが

交流級にお膳を取りに行く事に挑戦できました


学年の中総体に向けた壮行式

これも嫌だな…と言いつつ

体育館の入り口付近から

最後まで参加できたようです


息子には

嫌だな…が沢山あります

交流級の担任とのすれ違いに関して

恐らくまだ中学校側の対応が出来てません


交流級の担任と会うのも

今は嫌なことです悲しい


嫌だな…と言いつつ

頑張って参加すること

挑戦していくこと

頑張っているなと思います


高校に入ったら

今みないな 先生方からのサポートが

無いのが 不安でしかありません


今 嫌なことや人との 距離の置き方や

関わり方を学んでいる時期だと

クリニックの先生からも話がありました

今 サポートある中きちんと学んで

自立できる事を願うばかりです



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


イベントバナー

 


イベントバナー