息子は中学2年生
ADHD不注意優勢型

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)にお試し通級
R6.4 中学2年生から
特別支援学級(情緒級)に転籍しました


疲弊感はんぱない

今日この頃。。。



なんで 統一して貰えないのか?

という学校への疑問。。。




昨日は息子 道徳の授業を交流級で受けよう

と思って交流級に向かいました


けれど やっぱり交流級の教室に入れず


廊下で道徳の授業を受けようとしたようです


そしたら交流級の担任に

「廊下で受けるなら支援級で受けて」

と言われたと息子は言います




本人の気持ちは…?


交流級の教室に入って授業を受けられたら

苦労はしません


やっぱり辛くて入れない…

だけど 交流級で道徳の授業は受けたいから

頑張って交流級に息子は向かうのです


その息子の頑張りと気持ちを理解した上での

その対応だったのでしょうか?


学年主任の先生からも 廊下で受けて良いと

言われたと息子は話してましたし

もちろん今までも そうして貰っていました


ナゼ 急に廊下で受けるのがダメになったのか…


息子 帰ってくるなり

「もう◯組(交流級)には行かない!

〇〇(交流級の担任)嫌だ‼️」

とご立腹ショボーン


ナゼ A先生は良いよ!と言うのに

B先生はダメだ!と言うのか…


つい先日もありました

支援級のH先生は工作を持って

交流級に行って良いよと送り出したのに

支援級から交流級に向かう途中で

美術の先生に 工作持って交流級に行くな!

と怒られる…


母 疲れます


母 半泣きです


怒りすら湧いてきてしまいます




昨日は 娘の小学校の行事で早く

帰宅していたので中学校に電話する

余裕もありました


支援級担任が休みだったので

副校長へ電話したら不在

元支援級の担任も不在

支援級のH先生はいらっしゃる様子だったので

H先生に電話を変わって頂き

初めてお話しました


H先生も 事の事情は把握していたようで

対応について相談させて下さいと言われました



ただでさえ 仲良しで交流級も同じI君とも

今 距離を置いている息子

交流級にも行けなくなると 様々困ります

交流級の担任だって困るはず


なのに なぜその対応をしたのか?


交流級の担任と息子の間で

思い違いが発生したようだと説明は

されたけれど

納得いかない。。。


交流級に近づくことさえダメになるのは

避けたいのに 交流級の担任にそんな対応を

されてしまうと 私の心も折れてしまうショボーン


はぁーチーン


いやもう 折れてるかもショボーン



疲れた…悲しい



今日はPクリニック

要相談ですアセアセ



クマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん


イベントバナー

 


イベントバナー