息子は中学2年生
ADHD不注意優勢型

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)にお試し通級
R6.4 中学2年生から
特別支援学級(情緒級)に転籍しました


その後もいろいろありブログ書けず。。。チーン



17日の金曜日の帰りに 支援級のH先生が

(現でも元でもない 息子とは別のクラスの支援級担任の先生で 現担任のかわりに このH先生が朝と帰りの会に入ってくれたり 息子の対応をしてくれています。昨年度は副担任だったし息子も慕っている先生。)

現担任が記入した連絡帳を現担任にかわって

支援級のH先生が息子に返却してくれました

そしたら息子は連絡帳を蹴ったそうです

現担任が触った連絡帳に触りたくないと…


普段そんな事しない息子なのに

なんで学校だとそうなる?

本当不思議悲しい


なので 現担任との連絡のやり取りは

LINEですることになりました


ショボーン ショボーン ショボーン


18日土曜日は仲良しのI君と遊んで

楽しくて疲れたってニコニコ

幸せな疲れ方おねがい飛び出すハート


19日日曜日はゆっくり休んで…


19日の夕方 息子と話しする時間を作りました


これから どうしたいか?

どうして欲しいか?

どう思っているか?


土日休んで 少し冷静になったように

感じる息子


17日金曜日の息子の様子を知り どうして良いのか?わからなくなって挙動不審な行動をしているなと感じていました



息子的には…

現担任との関係が拗れてしまってから

どのように担任と接して良いのかわからなく

なってしまったと話がありました


だよなぁ〜えー

と思いながら話を聞きました


担任の事は嫌いだし

嫌だけれど このままではダメだと

息子もわかってきたようです

良かった わかってくれて泣き笑い



そのことを踏まえて 支援級の先生方に

息子の思いや要望を伝える為に手紙を書きました


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


イベントバナー

 


イベントバナー