息子は中学2年生
ADHD不注意優勢型

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)にお試し通級
R6.4 中学2年生から
特別支援学級(情緒級)に転籍しました


上矢印上矢印上矢印続きです下矢印下矢印下矢印




全校でのよさこいソーランも 

きちんと踊れていました合格

息子が心配していた 鳴子や曲の音問題ですが

全然大丈夫そうでした!

むしろ 曲とか聞こえない…

鳴子の音で消されてる

だからといって鳴子の音も 不快なほどではなく

息子も音問題は大丈夫とのことで

耳栓も付けずに参加出来ました


息子が唯一参加しないと決めたのは

各組団が陣地からグランド中央に異動して

応援を披露するというもの

ただその場で応援するだけでなく

グラウンド内で組団全員で円になったり

いろいろ場所を移動したりもして

各組団の応援の見せ場です

動くことに不安があったのか?

息子いわく グランドの中央に移動して

皆んなから見られるのが嫌だと…

私からしたら 大人数の中に紛れたら全然わからないし…

むしろ 参加せずに陣地の椅子に座っている方が目立ってるわと思って見てましたが…陣地の椅子に座ってる生徒は息子以外に2人いたけどさ…

陣地の椅子に座って 各組団の応援を見ている

息子の横には 今の支援級の担任や前支援級の

担任がかわるがわるついててくれていました


しかし息子的には今の支援級の担任が

苦手なので 凄く嫌だったらしい

今までのモヤモヤで現担任が苦手になってて

だから担任的には ボディタッチなんだろう

けど 息子は身体触ってくるからキモイと…

だれでも嫌いな人に触られたく無いからね…

運動会中も あと一回触られたら

ブチ切れる所だったと息子は話してました

現担任が息子から離れたタイミングで

たまたまなのか わかってなのか

前担任が息子の横に座ってくれました

ナイスアシストおねがい

それで息子は救われたようですニコニコ

前担任は やはり神です乙女のトキメキ


組団での写真撮影やクラス写真にも息子は

参加できましたキラキラ


息子 よく頑張りました飛び出すハート



③へ続く流れ星


バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー


イベントバナー

 イベントバナー