息子は中学2年生
ADHD不注意優勢型

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)にお試し通級
R6.4 中学2年生から
特別支援学級(情緒級)に転籍しました


4月の疲れが出てきてGWの疲れもあり

それにプラスして

運動会練習が大詰めに近づき

息子の疲労はだいぶ溜まってきているようで

顔色が悪くなってきました


昨日は 中学校はお弁当の日

息子のリクエストに答えてお弁当を

作ったのに 半分以上残して帰って来ました

息子がお弁当をこんなに残して来るなんて

今までなかったな…

しかもバナナまで残してきたえーん

食欲がなかったって。。。



星息子も疲れが溜まって来てるけど

友達たちも疲れてきて早退も結構いたみたい

友達は具合悪くなって早退出来て良いな

息子の正直な気持ちでしょう…

一昨日は支援級の担任も体調不良でお休み


星それに加えて 音楽の先生と

4月の2回目の授業で躓き

もう音楽に出たく無いと言い出した真顔

今日は久しぶりに音楽もあり

学校に行きたくない気持ちもある中

頑張って登校しました

音楽の先生との溝 埋めないと辛いなショボーン

リコーダー持って来てなくて怒られた(息子だけでなく全員)音楽の先生は「次回リコーダー持ってきて」と言ったと言っている。「リコーダーを持ってきて」と言われてない。 それがきっかけで音楽の先生が嫌いになった。昨日の授業でリコーダーをきちんと持って行ったのにリコーダーを使わなくて息子はモヤっとして、プリントをファイルにはさめと言われたからはさんだのに 何か言われたらしいショボーン



星ソーラン節を踊るとき

曲もうるさいけれど

鳴子を待つことにチュー

昨年度までは3年生のみ鳴子を持って踊って

いましたが 今年度からは

全校で鳴子を持って踊ることに!

鳴子の音が新たな息子の試練になりましたアセアセ

耳栓やイヤマフを先生から提案されましたが

イヤマフは目立つから即却下バツレッド

耳栓は 小さいので踊りを踊っている最中に

もし耳から落ちて無くなったら困るから…と

不安で仕方ない様子だったので





ループクワイエットに

100均のメガネ用のストラップを

糸で結んでくっつけて 

もし耳から小さな耳栓が落ちても

わかりやすい様に 改造してみました

万が一落としても コレなら目立つかな?

片耳だけ落としたら行方不明確実だけどガーン







耳栓を付けたことによって

ソーラン節の曲が聞こえるのか?と息子は

不安がっていましたが

明日の総練習で まずは付けて踊ってみたら?

と言いました


メンタル的に

踊れるかな?息子…という所もありますが


明日の総練習 頑張れ息子!!


タラータラータラータラータラー


この件ですが…息子の友達のSO君は

GW明けは 普通に登校して交流級で

過ごせたようですニコニコ

ただ早退したかも?

そして昨日もSO君早退したらしい


うーん大丈夫かな?


SO君も心配だけど 息子も心配だ…

早く運動会 終わってくれ笑い泣き



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


イベントバナー

 


イベントバナー