息子は中学2年生
ADHD不注意優勢型

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)にお試し通級
R6.4 中学2年生から
特別支援学級(情緒級)に転籍しました



息子と同じ支援級2年の男子(SO君)

彼は1年生の時は息子と同じで朝から帰りまで

全ての時間を支援級で過ごしていました

2年生になると 交流級で全て授業を受け

給食も交流級で食べ 会うと笑顔で楽しそうに

過ごしてるイメージがありました


私からSO君を見れば

1年生は全部支援級で過ごしてたのに

2年生は交流級で全てを過ごしていて

凄いな!頑張ってるな!羨ましいなぁ

SO君は交流級で過ごせるのに

なんで息子は出来ないんだろうな?…

そんな感じでSO君を見てました


そんなSO君がGW後半戦の前日に

支援級で泣いていたそうです


交流級のグループLINE

(グループのメンバー24名)で

SO君がLINEをしたことに対しての

返信が誰からも無く

既読スルーされたと…


こう言う事があるから 息子には

絶対グループLINEには入るなと言っています


今の子供たちは 学校の外でも友達と繋がり

そして学校以外の時間も友達間の付き合いが

あり…何で既読スルーしたんだとケンカしたり

何かして無視されてるのかな?と不安になったり


大変です。。。


私は全く事情は知りませんが…


せっかく交流級で頑張って過ごしていた

SO君ですが この泣いていた日は

支援級で過ごしたようです



GW明け…SO君は立ち直っているのかな?

他人事ながら 心配でなりません


交流級に無事戻れたら良いんですが…


息子 SO君とGW中連絡は取っていないらしい

心配して無いのかな…えー

私は 心配で仕方ない…


SO君が楽しくGW過ごせてることを

祈ってます星


息子は動画編集に没頭してますニコニコ

今日はコナンの映画を観て来ました!


明日でGWも終わり

あっという間だなぁー泣き笑い



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


イベントバナー

 


イベントバナー