先日はアメトピ掲載ありがとうございました






息子は中学1年生
ADHD不注意優勢型
の診断を受けました

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)に通っています


昨日の出来事です


昨日は期末テストの翌日ということもあり

息子 お疲れモード


いつもならテストの翌日は休んでいました

だから欠席するかな?と心の準備はしてい

ましたが大丈夫でした

ただ 疲れた顔をしていたし

「眠い 眠い」と話してました



夜 息子の顔は冴えません

テスト勉強を頑張ってやったのに

結果が点数に現れず…

点数が悪かったと落ち込んでました



夕食後 私と娘が一緒に入浴し

その後息子が入浴しました


昨日の夜は 旦那の帰りが遅く

食器を洗ったり 息子の連絡帳を記入したり

いろいろしてました


時計を見ると息子が入浴してから

30分くらい経過

私がバタバタしている間に

もうお風呂から上がり

2階の自分の部屋に行ったもんだと思って

いました


でも ふと脱衣所を見るとまだ服がある

浴室の電気もついてる


息子の名前を呼んでも返事はない…


浴室の扉を静かーに開けると

息子が目を閉じて湯船に仰向けで浮いています


近寄ると イビキも聞こえる


息子の名前を何回か呼びながら

慌てて私よりも大きくなった息子の身体を

起こします


めっちゃ慌てたガーン


身体を少し抱き上げると 息子

目を開けます!

正確には 目を覚ましました笑い泣き


めっちゃ寝ぼけてる



息子自身も 何が起きたか分からず

寝ぼけながらも慌てて 浴槽から出ました


私の慌てた声に 仕事から帰宅した旦那と

娘も浴室に駆けつけます!



全裸の寝ぼけた息子


けれど 大事なところは

必死に隠してた笑い泣き


超慌てた‼️

私の寿命縮んだわ笑い泣き



テストの疲れが半端なかったんだろうな

こんなこと初めてだし!


いやぁ 無事で良かった泣き笑い



今 冷静になって思うのは

浴槽に浮いてた息子だけど

目と鼻、口はちゃんと外に出てて

耳はお湯の中…

そりゃ 私が呼んでも聞こえて無いよね!


でもさ 何度も呼んでも返事ないし

浮いてるし

顔色悪く見えたし

怖かったよーえーん



マジ寝してたんだろう


目を覚ました息子に「寝てたでしょ?」

って言ったら

『寝てないよ!』ってなぜかウソつかれた泣き笑い


しかも まぶたが閉じたのが悪いんだと

よくわからない言い訳してた泣き笑い



息子が悪いとか

まぶたが悪いとかじゃなく

風呂場で寝るな‼️


それだけ…


無事で何より。。。


寿命 何年縮んだかな真顔



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


イベントバナー

 


イベントバナー