子供がたくさん。 | あおでしゅな 

あおでしゅな 

3歳差姉妹の子育て記録です。

今日は久しぶりのママ友宅へ遊びに行って
来ましたよっ!!
うちも含め4組の親子が集合。
以前行ってた子育て広場でよく会っていた
ママ友たちなのですが引っ越しや第二子出産などで
半年~1年くらい会ってなかったんです。
サークルが一緒だった人もいて、ケータイの番号や
メールは知ってても個人的に遊んだことはない・・・と
いうくらいの仲だったのですが3週間ほど前そのうちの
2人(この2人は仲良し)から電話をもらって
「また会おうよ~!」
ということになり、さらに別の一人にも声を掛けて
4組で集まることになったんです。
うちも含め3人のママが子供二人、一人が子供一人で
総勢大人4人と子供7人の集まりとなりましたね~?

あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-集合
子供のうち2歳以上の人たち。
1の子だけ男の子で後はみんな女の子。
1と2がもうすぐ4歳児、3があお、4と5が2歳児です。

あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-集合2
おやつを食べてる時だけ静か・・・

その時のんは・・・
あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-のんも
ちょっと離れたところで転がされてましたぷ
もう一人、8ヶ月の赤ちゃんもいたんだけどちょうど
横の部屋で寝てたのでみんな一緒に写真は撮れず。

あおは、1と4(兄と妹)の子たちとは1年ぶりくらい、5の子は
半年ぶりくらいだったのですが覚えていないようで初めは
ちょっともじもじしてましたがすぐに慣れてみんなと仲良く
遊んでいました。
年齢が微妙に違うけどまあ遊び方は似てますしね・・・。
この家の主である2の子は幼稚園に通ってるので2時過ぎに
帰ってきたのですが、さすがもうすぐ4歳だけあってあおのことも
覚えてくれてましたエヘッ
でもこの子は久しぶりに会ったちょっと小さい子たちより
いつも遊んでる近所のお友達がいいらしく、しばらくすると
外に出て近所のお友達と遊びにいってしまいましたが^-^;

11時頃にお邪魔して4時半過ぎまでいましたが母たちは
おしゃべりに花を咲かせ、子供たちは騒ぎながらも特別
大きなケンカなどはせず割と仲良く遊べましたはっ
うちが今家を建築中で来月に引っ越す、という話をしたら
「じゃあ12月入ったらすぐ遊びに行くわ!」
ということになり一応日取りも決まりました(笑)
引っ越しの1週間後くらいだから、まだ全部は片付いて
ない頃だと思うけど頑張ってリビングだけは片づけて
おかないと。

みんな久しぶりに会う人ばかりだったのでいろいろ話せて
楽しい1日でしたニコちゃん