クロス貼り開始 | あおでしゅな 

あおでしゅな 

3歳差姉妹の子育て記録です。

19日の月曜はカーテンの採寸の立ち会いのため
建築中の家に行ってきました。

約1週間ぶりの現場は・・・
あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-梁
梁に色が塗られていました!

あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-キッチン
こんな感じでキッチンの上の天井に梁が6本くらいあります。
ちなみに天井にぼこぼこと空いてる丸い穴はダウンライトの
穴です。

もう一つの大きな変化は↓
あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-ハイドア
ドアが入ってましたドアNO7
↑はリビングのドアで、通常のドアよりも長い「ハイドア」に
してもらいました。
白くてつるつるのドアです←夫の希望

和室の押し入れ↓
あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-押入れ
クロス(壁紙)屋さんの仕事道具やお茶などが置かれていました。

玄関の収納↓
あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-玄関
半開きですが・・・
靴箱にしては大きいけどコートなどしまうほどは
大きくない、という感じですね。
でもベビーカーとかも置けそうだし重宝しそう。

子供部屋↓
あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-子供部屋
子供部屋のドアはデザイン的にちょっとかわいらしいのを、と
このタイプにしました。
中にいるか、とかわかるしね。
右側はクローゼット。
2階は廊下も寝室や洗面所のドアも濃い茶色にしたのですが
子供部屋は床もドアも白にしました。

子供部屋外の収納↓
あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-物入れ
廊下部分にちょっとした収納を作りましたが、何を
しまうかは未定。
下は扉がついていて、上はオープン棚なので何か
飾るといいのかな?

階段↓
あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-階段
階段の奥行がね~、ちょっと狭いんですよねアセ
もちろん建築上は問題ない長さなんでしょうけど
マンションとか公共施設の階段に慣れてる身としては
結構短く感じるので降りる時に足を踏み外しそう!と
夫が言ってます^-^;
私は実家の階段が結構急で奥行きも短かったので
あまり気にならないんですが。
まあ「慣れ」でしょうね。

あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-階段2
上から見た図。
まだ手すりと手すり下の壁がついてないのでちょっと怖いacha-*


あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-階段3
踏み板だけの階段なので向こう側がこんな風に見えます。

あおでしゅな ☆あお3歳、のん0歳、シュナ2匹☆-階段裏側
裏側から階段を見た図。
このスペースに絶対子供たちが入り込んで遊ぶと
思われます・・・

この日(月曜日)はクロス屋さんが一人で作業されてて、クロスを
貼る前の下準備(壁に何か塗ってた)をされていました。
水曜から二人体勢でクロス貼りをし、土曜日中には貼り終わる
予定だそうです。
次は土曜日に見に行く予定なので、その時にはもうほとんど
貼り終わってるのかな、そうなるともうほとんど出来あがり!て
感じだろうな~かお