2008/04/20 | あおい♪そら

あおい♪そら

お気楽アラフィフのパート主婦が、子供の弁当や、岡田准一氏&『図書館戦争』ゴト、岩ちゃん&LDHゴト、末っ子寄りの気象系ゴト、百均ゴト、漫画&アニメゴトなど、適当且つ不定期に書いてます。

マキノのケーキ


[ 今日の買い物 ]

実家の京都は、和洋いずれも美味しい

お菓子屋サンがあるし、

東京も一杯美味しい洋菓子店があったんやけど。

ココって…



向かいのイオンモールに入ってるパステルは、

「とろけるプリン」以外も美味しいけど…とりあえず高い。

それ以外にも何店かお店はあるねんけど、

ちょっとお遣い物にするようなお店は正直ない。

阪急駅前の近くには2軒ほどあるけど、

やっぱりイマイチ心動くようなお店は…ない。


で、空港挟んで向かいの豊中の方に、

ちょっと有名なお店があると聞き、

家族でドライブがてら行ってみることに。


その名は

ケーキファクトリー「ムッシュ マキノ」  。

マキノ

大阪モノレールの少路駅から ちょっと遠いねんけど、

いつも混んでて、なかなか買えないという噂!

駐車場有りの本店とマンション1階で駐車場なしの小さい店の2軒が、

比較的そばに立ってるねん。



生ケーキの他にも、焼き菓子も充実。

見た目も綺麗で美味しそうな感じ。

しかも繁盛店にしては、結構お値段もリーズナブル。

とりあえず1回食べてみないと…と、選んだんは

店名を冠したロールケーキ。


ロールケーキ

生クリームとカスタードがイイ感じでマッチしてるし、

スポンジが めっちゃフワフワ。

とにかく上にも中にもイチゴが一杯やのに、

¥1000でお釣りがくるなんて素敵~~~!




---でも、ハハ的には

クリームだけのシンプルなロールケーキが好きどす。